JYPから待望のNMIXXがデビュー

NMIXX

2並びの日にデビュー

2022年2月22日、日本では「にゃんにゃんにゃん」の猫の日などと騒がれることや中国では2並びが縁起が良いと婚姻届を出すカップルが役所に行列をなす様子が報道されました。
そんな2並びの日にデビューしたのが、韓国のガールズグループNMIXXです。
TTダンスで日本で一大ブームを起こしたTWICEや飛ぶ鳥を落とす勢いのNiziUを手掛けた韓国大手芸能事務所のJYPが新たに送り出すグループです。
NMIXXの名称は、「next」・「now」・「new」を意味する未知数としての「N」に多様性をイメージさせる「MIX」を組み合わせた造語だとのことで、新しい時代切り開いていく最高の組み合わせといった願いを込めたと言います。

デビューシングルが早くも話題に

2並びの日のデビューと同時に、デビューシングルである「AD MARE」に収録された2曲のうちの1曲である「O.O」のミュージックビデオが公開されました。
ミュージックビデオの構成は、韓国でトレンドとなっているカッコいい系の女性をイメージさせるガルクラと女の子チックな可愛さを表現するガーリーを行き来するのが特徴的です。
最年少の15歳のギュジンを見れば、いとけない表情を見せたかと思えば、大人の女の雰囲気を醸し出すなど、メンバー一人ひとりの表情も見逃せません。
一人ひとりの歌唱力の高さ、ダンスのうまさ、そしてビジュアルの良さが揃い、オールラウンダーな7名の実力の高さに度肝を抜かれた人も多いのではないでしょうか。
曲調もこれまでにないような実験的な取り組みがなされており、どこまでブレイクするかが見ものです。

プロモーションがすごい

実はJYPは新たな女性グループをデビューさせるとアナウンスし、2021年7月にはメンバーもグループ名も非公表の状態でデビューアルバムとなる限定版「ブランドパッケージ」の先行予約をスタートさせていました。
驚くことに予約数は6万枚を超えており、TWICEやNiziUに続くグループの登場に高い期待が寄せられているのがわかります。
先行予約スタートの翌月8月からは、7名のパフォーマンス動画の公開が始まり、一人ひとりの実力の高さに驚愕の声があがっていたのです。
つまり、すでにファンがついており、待望のデビューといえそうです。
メンバーやグループ名もわからない状態で、先行予約をスタートさせたJYPとしては、予約してくれた人を裏切らない自信があったのでしょう。
それもそのはずで、JYPではNMIXXを育成、サポートするための特別部署SQU4Dが結成されていたのです。
JYP設立以来初となる女性社内取締役のイ・ジヨン氏を筆頭に、ソンミやTWICE、Stray Kidsなどのトレーニングを行ってきた精鋭チームが育成にあたっている肝いりメンバーです。

コメント