NCTのルーカス復帰の予兆?

NCT

マルチリンガルで人気のNCTのルーカス

NCTのルーカスといえば、香港出身、1999年生まれのキュートなルックスの持ち主です。
パパが香港人、ママがタイ人のハーフで広東語、北京語、韓国語、タイ語、英語の5ヶ国語を話せるというグローバルなアイドルです。
5ヶ国語を巧みに使いこなし、アジア圏をはじめ、世界にファンを集めてきました。
グローバルに活躍するグループとはいえ、自分と同じ言葉で話しかけてくれたら、親近感を覚え嬉しくなります。
ですが、その語学の堪能さが裏目に出たのかもしれません。

活動休止に至ったワケ

韓国や中国、タイでも人気のルーカスは、2021年8月からNCTでの活動を休止しています。
そのキッカケとなったのが、とある韓国人女性の暴露話です。
元彼女だと自称する女性は、交際中に酷い目に遭わされたと告白したのです。
すると、今度は中国人女性が自分も交際していたとSNSに投稿、デート代を払わされた、ブランド品のプレゼントを要求されたなど、金づるにされたと訴えました。
同じような発言をする女性が次々に現れるに至ったのです。
ある女性が、「君だけのファンレターしか読まない。他のファンからの手紙は読まない。」と告白されたと言えば、「私も同じことを言われた。」という女性が登場します。
「ファンに連絡するのは君が初めて。」と言われたなどと暴露し、交際中のエピソードも披露されました。
こうした暴露を受け、ファンを食い物にしていたのではと騒ぎになってしまったのです。
彼女たちの言い分が本当なら、ルーカスは堪能な語学と甘いルックス、NCTとしての立場を使って、ファンに手を出していたのかもしれません。

活動自粛と復帰の可能性

一連の騒動を受け、ルーカスと所属事務所SMが謝罪文を掲載しました。
ルーカスは「誤った行動で傷ついた方々に心からお詫びします。」とのコメントを掲げ、活動を自粛すると発表したのです。
若い男性アイドルにとってファンとのスキャンダルは致命傷にも思えますが、NCTからの脱退や芸能界引退ではなく、あくまで活動自粛です。
つまり、復帰の可能性があり得ます。
実際のところ、こうしたスキャンダルを起こしても、彼の復帰を待っているファンがいます。
彼の誕生日にあたる2022年の1月25日には、世界のファンがルーカスの誕生日をSNSでお祝いしたほどです。
ファンがまだ待っていてくれることを知ったからか、ルーカスはルーカスは2022年2月9日に自分のSNSにモノトーンの海の写真を投稿しました。
ルーカスがSNSに投稿したのは、活動休止に至った2021年8月25日以来だったため、復帰が期待できるのではと注目を集めています。

コメント