BigHitが新たなグループTrainee Aを公開?

Trainee A

BigHitから新たなグループがデビュー?

BigHit MUSICは、世界で大人気となっているBTSやTXTが所属する韓国の大手芸能事務所です。
日本でいえば、LDHやAvex的な存在でしょうか。
世界的に人気を誇るヒットメーカーのBTSをはじめ、その弟分としてデビューしたTXTも世界のファンを集めています。
そんなBigHitから、新たなグループTrainee Aが2022年にデビューを予定しているという話が持ち上がってきました。
YouTubeにはTrainee Aチャンネルが開設されており、デビューメンバーとされる7人の練習生が紹介されています。

デビューが確約されたわけではない

すでに7名に絞られているとはいえ、トレーニングを積めば必ずデビューできるわけではないようです。
2022年1月12日に公開されたYouTubeチャンネルの動画では、BigHitからデビューのための条件が提示されたのです。
それは、歌やダンスがうまいことやビジュアルの良さだけでなく、自分たちで楽曲が作れ、振り付けもできるというものでした。
まさにすべてを自分たちで行う、自主生産型アイドルグループを目指せというわけです。
この条件がクリアできない限り、7人全員デビューできる保証はなく、場合によってはデビューの話も白紙に戻されると言います。

厳しい条件を突きつける理由

BigHitはBTSやTXTでヒットを飛ばし、メジャー級アーティストを輩出してきたのですから、2匹目のどじょうならぬ、3匹目を狙って、見た目と歌唱力にパフォーマンス力があれば、デビューさせてもヒットさせる自信がありそうに思えます。
ですが、韓国初のグラミー賞ノミネートなど世界的レベルにまでグループを押し上げたBigHitは、冷静沈着にこの先を見据えているようです。

これからの時代は、アイドルだからといってビジュアルや歌やダンスの実力だけでは生き残っていけないと示唆しました。
だからこそ、練習生として次のデビュー候補になっている7人が成功の道を突き進むには、今までとは違ったデビューの準備が必要だというのです。
その準備として求めるのが、自分たちで曲が作れて、振り付けができることだったのです。
BigHitが育てるアイドルグループではなく、BigHitのビジネスパートナーとして一緒にやっていく素質があるかを見極めると言います。
ビジネスパートナーとして成功が見込めない、利益をもたらさないと判断されれば、デビュー自体がなくなる可能性があります。

そのためにチェックされるのは、大きく3つです。
アーティストとしての態度、実力、そして、力を合わせる能力です。
自分たちで作り出す自作曲、自分たちで作るパフォーマンスのプロセスと結果が、これから見定められ、Trainee Aがデビューできるかが決まります。

コメント