TXTにメンバーカラーってあるの?

TXT

■気になるTXTのメンバーカラー

BTSの弟分という名のもとにデビューしたTXTですが、すっかり単独で地位を固め、世界的にファンを集めています。
日本でも、BTSも良いけれどTXTのほうが好きと夢中になっている方も多いのではないでしょうか。
そんなファンの間で、しばしば話題になるのがメンバーから―です。
メンバーカラーとは、メンバーそれぞれのテーマカラーやイメージカラーのようなものです。
会社にコーポレートカラーが存在することやスポーツチームにそれぞれのチームをイメージするカラーがあるのと同様、アイドルグループのメンバーそれぞれのカラーを決めることを意味します。

■TXTのメンバーカラーを知りたい

昔のアイドルグループは、それぞれのカラーのジャケットやハッピを羽織るなんてこともありましたが、最近のグループは全員が揃いのスーツを着ることや曲に合わせてバラバラに個性的な服を着る機会も多く、メンバーカラーなんてなくてもいいような気がします。
ですが、SNSなどでしばしばファンの間でメンバーカラーが何色かが話題になるのはなぜでしょうか。
それはカラーが決まっているなら、推しメンと同じカラーのアイテムを身に着けたい、コンサートに行く時にメンバーカラーでコーディネートしたい、ファンレターを書く際にメンバーカラーの便せんを使いたい、カラーにこだわったプレゼントを渡したい、推しメンバーとの一体感を得たいからです。

■公式には発表されていない

TXTのメンバーカラーは、残念ながら公式には発表がありません。
「公式発表とかあるの?」と不思議に思われるかもしれませんが、日本のアイドルグループなどでは、デビューにあたってコンセプトが決められ、それぞれのカラーが決められて、プロフィール上で公表されるのです。
色違いの衣装を身に着ける時をはじめ、メンバーのグッズを制作する際に反映されます。
たとえば、コンサート会場で販売されるペンライトが、メンバーそれぞれのカラーのものが用意されるのです。

■画像から推測

公式発表はないのですが、TXTのメンバーがSNSで色違いのイヤーモニターを手にしている画像を投稿しています。
手のひらに載せた状態の写真で、手しか映っていないので、それぞれのカラーが誰のものかはわかりません。
ですが、手から解析したファンたちの見解から多いのは、黒がスビン、黄色がヨンジュン、赤がボムギュ、紫がテヒョン、緑がヒュニンカイではないかというものです。

コメント