TWICEのジョンヨンの復帰!体は大丈夫なの?

TWICE

TWICEのジョンヨンとは?

ジョンヨンは1996年11月1日生まれ25歳のK-POPアイドルグループTWICEのメンバーです。


お姉さんであるコン・スンヨンも女優として活躍されています。
ツウィに次いで背が高く元々ちょっとボーイッシュな印象の彼女でしたが、最近ではセミロングに変えたりと大人の女性になって女性らしさも垣間見えるようになりました。

2度の活動休止心配なジョンヨン


ジョンヨンは、2020年10月に不安症状によって活動を休止していた過去があります。
そのため、彼女たちの2ndフルアルバムのリード曲については8人で活動をされていましたが、2021年1月には無事復帰されていました。
しかし、また彼女は8月18日にメンタル面の不調を訴え活動を休止されています。


「ジョンヨンは、現在パニック障害および不安障害の症状が出ています。」と彼女の所属事務所であるJYPから発表がありました。
パニック障害というと日本でもたくさんのトップアイドルたちが悩まされている障害です。
ジョンヨンは世界をも駆け抜ける韓国の大スターでいつも見られる立場に立っていて、寮生活を送っているなどでストレスも溜まっていたのかもしれません。

2022年2月ロス公演にて復帰!

そして2022年2月、ロサンゼルスTheForumにてオフラインコンサートが開催されたのですが、こちらでなんとジョンヨンが復帰されています。


ちょうど水色の髪をしているのがジョンヨンです。
動画を見る限りでは踊りもこなしているようですが、ライブ途中にはバックステージに下がるシーンもあったようです。
それは、こんなにたくさんの観客の前であんな激しい踊りを踊り続けるのは素人でも大変なものですし、久々の大勢のファンの目の前に立つというのはどんな反応があるのだろうという不安もあったでしょうし、相当な緊張感があったのではないでしょうか。


ちょっと体型もふっくらしていることもあり、ファンがSNSなどで心配の声を寄せています。
パニック障害と不安障害を抱えているのに、あんな大ステージでの復帰はまだ6ヶ月というのに早すぎるような気もしますね。
何よりも万全な状態で戻って完全復帰してほしいという気持ちもあるので、もう少しお休みするか、ゆっくりとできることから始めていく方がジョンヨンのためかもしれません。
JYPも、彼女のアメリカでのツアーについては「現在健康を回復中」というコメントも出しているので、まだ万全といった状況ではないのでしょう。
もっとたっぷりと休養を取って元気なジョンヨンに会いたいですね。

コメント