NiziU今後の人気はどうなる?

NiziU

■NiziUの人気は日本だけ?

NiziUは、2020年に結成され12月2日に本格日本デビューしたばかりのNiziUですが、日本では大人気アイドルグループとして活躍されています。
コンビニや化粧品、お菓子などとコラボをされて特にティーン世代の女性から人気です。


元々NiziUは、数々のK-POPアイドルを生み出したJYパーク氏のプロデュースアイドルですが、韓国では日本ほど大して話題にあがっておらず人気はあまりありません。
同じJYPのTWICEは日本人3名を含む日韓ガールズアイドルグループでありながらも韓国を誇る世界を股にかけたトップアイドルにまで成長されており、韓国でも日本でも大人気です。

■韓国デビューできない理由


11月24日に日本で発売されているファーストアルバムはオリコン初登場1位を獲得されていますし、紅白歌合戦やレコード大賞に出場することで日本では人気アイドルの地位を獲得しています。


ただ彼女たちは韓国ではまだデビューが決まっていません。
https://www.thefirsttimes.jp/news/0000052564/
元々JYパーク氏も日本メインで活動するものの、全世界で活動する予定だと公言されていたので、そろそろ結成1年となるのでデビューしてもおかしくないのではないかと思われますが、何しろ結成して1年なかなか道は険しそうです。
あれだけNiziprojectとしてHuluや地上波でオーディションを行ってきたものの、実は海外ではHuluを見ることが一切できません。
そのため、韓国での認知度が非常に低いことの一因となっています。
しかも、TWICEなどを含めたK-POPアイドルは踊りもルックスも研ぎ澄まされたメンバーが多いものの、NiziUはどちらかというと親しみやすいルックスが魅力です。
日本でも乃木坂46などといった身近に存在しそうな距離感の近いアイドルが人気で、NiziUもその点が合致しているために日本で注目を集めていますが、韓国では親しみやすさよりも、世界的で活躍中のBLACKPINKなどのように、プロ意識が高くちょっと手に届きにくいようなルックスも踊りもすべてにおいて完成度の高いアイドルがまさに偶像、憧れのアイドルとして人気です。

■これからのNiziU人気はどうなる?

しかし、元々メインは日本での活動ということでしたので、日本で人気であればそれで十分です。
日本では誰もが真似しやすい縄跳びダンス、おはしダンスなど誰もが真似しやすいキャッチ―なダンスでティーンエイジャーを中心に引き付けています。
小・中学生からも憧れのアイドルとして人気が高いため、その親世代も子どもの影響から同時に応援される方もいらっしゃるほどです。


こんな風に1年経過した今でもSNSで1周年のお祝いコメントを送っているファンもたくさん日本にはいらっしゃいますので、まだまだ人気が衰え知らずといったところではないでしょうか。

コメント