BTSのグクが飼っている愛犬とは

BTS

■BTSのグク

グクは、韓国ボーイズグループのメンバーの一人であり、メインボーカル、リードダンサー、サブラッパーを担当されています。
とにかく歌もダンスもラップもスポーツもあらゆるものをこなすことができることから、黄金マンネと呼ばれているのです。
1997年9月1日生まれの24歳の彼は元々2011年放送のオーディション番組『スーパースターK」シーズン3予選で脱落し、その後多数の大手芸能事務所からのオファーを受け、現所属事務所に所属し、2013年にBTSとしてデビューすることで世界を股にかけるトップアーティストとして活躍することになりました。

■グクの愛犬クルム

グクはとても犬好きなことでも知られ、インスタにも度々登場してきます。
その中でも彼が小さな頃から飼っている犬が、マルチーズのクルムという愛犬です。
クルムという韓国語は日本語で雲を意味しており、真っ白でもくもくしたマルチーズが雲のように見えたために名付けられたのでしょう。


2015年にグクのInstagramで登場した犬なのですが、クルムは幼い頃から飼っている犬ですので、実家で飼われている犬で、一緒には暮らしていません。
ただ、彼の心の中にはずっと可愛いクルムがいるようで、こちらで、グクの好きなものの一つ、家族の中にクルムの名前まで入ってるのです。


家族の一員として大切にずっと思われているのでしょう。

■グクの愛犬バム

https://www.instagram.com/p/CZWg0CBPPsv/?utm_medium=copy_link
グクは、ある時期からドーベルマンを飼っており、名前はバムと言います。
日本語に訳すと、バムは夜を意味しています。
彼は以前からあらゆるところでバムを飼っていることを軽くにおわせていました。
https://www.instagram.com/p/CVFav_tPSEu/?utm_medium=copy_link
こちらのインスタに写るスマホの待受画面にもバムが写っています。


こちらは子犬の頃の画像で、グクのお兄さん飼っている犬とともに写っているのがグクの赤ちゃん時代です。
ダックスフントのように愛らしいですね。
そして、とうとう2021年10月14日BTSの公式番組「IN THE SOOP」放送前日にバムの写真が公開され、「IN THE SOOP2」が放送解禁となった翌10月15日にはバムの写真とともに、ドーベルマンのバムがグクの愛犬であることが公になりました。

【BTS日本語字幕】ジョングクっドーベルマン – In The Soop 2

皆が番組の中で、バムを見て大きくなったねと言っているので、久しぶりな感じが伝わり、かなり前からグクが飼っている犬であることがわかります。
番組の中でも常にグクのそばにいて、グクも相手をしてあげているのでとても可愛がっている愛犬であることが窺えます。
IN THE SOOP2にはバムもたくさん登場して、グクだけでなくほかのメンバーとも戯れてとても癒される映像となりました。
今後もたくさん癒しメンバーの一人として、彼らの番組にどんどん出演してほしいものです。

コメント