SEVENTEENのジスハンの仲良しエピソード!

SEVENTEEN

■SEVENTEENとはどんなグループ?

SEVENTEENは2015年5月26日にミニアルバム「17CARAT」でデビューした、韓国の13人ボーイズグループです。
SEVENTEENの名前の由来は、メンバーの人数でもなければ、全員が17歳だとかそういったものではありません。
1人のメンバー+3つのチーム+1つのグループといった意味が込められて付けられています。
というのも、彼らはボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成されているグループであり、さらに楽曲、そして振り付けに至るまで自分たちで担当をしているという大変オリジナリティの高いグループなのです。
韓国で大ヒット後2016年には日本でも初めてのコンサートツアーを開き、人気に火がついて2018年5月30日には日本でもCDデビューを飾っており、人気を博しています。

■SEVENTEENのジスハンとは?

韓国のK-POPグループは時に仲の良いメンバーをカップルと呼ぶのですが、ジスハンはまさにメンバーの名前ではなく、メンバーのジョシュアとジョンハンのことです。
「ハン」は、ジョンハンのことがだとわかりますが、「ジス」はジョシュアのことで、彼の名前は本名ホン・ジスというので本名から由来しています。
そもそもジョシュアは彼がクリスチャンであり、クリスチャンネームとして名付けられた名前だそうです。

・ジョシュア(ホン・ジス)

1995年12月30日アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ26歳。
ボーカル担当。
クリスチャンでクリスチャンネームのジョシュアで活動しています。

・ジョンハン(ユン・ジョンハン)

1995年10月4日韓国ソウル生まれ26歳。
ボーカル担当
2人とも95Lineの同い年メンバーであり、さらには同じボーカルチームに属しています。

■ジョシュアとジョンハンの仲良しエピソード

ジョンハンはどちらかというとコミュニケーション能力が高いほうではなく、人見知りなのですが、SEVENTEENのメンバーでも最後のほうに加わったメンバーです。
その時、彼はダンスも歌も未経験だったことも重なってなかなかメンバーに馴染めずにいたそうなのですが、初めて彼に気さくに声を掛けたメンバーこそ同時期に入所していたジョシュアでした。

New member: Junghan!

ジョシュアは元々アメリカで生まれ育っているのでオープンな性格をしているため、メンバーとの中に入り込めるように配慮してくれたようです。

・ジスハンの手紙に愛を感じる

ジスハンは、2017年2月「SEVENTEEN IN CARAT LAND」にてジョシュアからジョンハンへ手紙を送っています。
「ユンジョンハン、マイブラザー!同じ時期に事務所に入って辛い時は2人で励まし合って支え合ったね。いつもありがとう、愛してる。本当に愛してるよ。」という手紙の内容を聞いて、ジョンハンは泣いてしまったんです。
そしてジョンハンも「ジョシュジ、君には長い言葉は必要ない!愛しているよ。」とつづっていたそうです。


普段の様子から見ても2人は仲良しなのがわかるでしょう。


https://www.instagram.com/p/B_l-05vHpm2/?utm_medium=copy_link


カップルみたいな2ショットです。


同じポーズなんかして、なんだか通じ合ってる感じが良いですね。

コメント