SEVENTEENは誰が一番日本好きなの?親日?反日?

SEVENTEEN

SEVENTEENは基本的親日

韓国と日本だけの関係で見てしまうと、昔の歴史もあり反日と感じている韓国人もいます。
SEVENTEENは一見親日のように見えるけれど、本当にそうなのかと感じている方もいるでしょう。
どんな風に日本を思っているのか、見ていきましょう。
特に日本の悪口を思いっきり言っているメンバーがいるというわけでもなく、反日のような行動や言動をする人はいません。
実際親日なメンバーがいるというのはよく言われていますが、嫌いだというようなものはないので安心ですね。
Twitterの中でも、「アイドルの反日とか親日とかあんまり気にしたくはないけど、SEVENTEENってそもそもどこの国が嫌いとかそういう思想がなさそう。世界平和を祈ってそう。いつか関係が良くなる時が来るといいな…。」
と言われていて、確かにそもそも日本が嫌いのになんでコンサートをしたり、日本向けに歌ったりしなければいけないのかなど考えていないし、そもそも日本がどうかという思想もなさそうです。
政治と音楽はまた別物ですので、日本のことを好きでいてほしいですね。

特にSEVENTEENの中でも日本が好きなメンバーは?

皆日本を悪く思っていないですし好きそうではあり、特に親日としても知られているメンバーがいます。


中でもホシは、親日家でも有名で知られています。
はじめはSHINeeが好きでそこから日本人のダンサーを知ったことから、日本自体に興味を持ってくれたとも言われているようです。
キッカケがなんであっても、政治とは切り離して興味を日本へ純粋に興味を持って好きになってくれることは嬉しいです。
本格的に海外へ進出するために日本語の勉強をして、中国語よりも得意だという話もあります。
しかも、ほかのメンバーよりも話せる方で、上手みたいです。
日本に興味があるからこそ、話せるのかもしれませんね。

ジョシュアも日本のアニメ好き

メンバーの中でもジョシュアは日本好きで、中でもアニメに大変詳しいと言われています。
過去のサイン会でも、お気に入りのアニメを聞かれた時に日本で人気のアニメの名前を答えています。
さらに、人気で日本人であれば皆が知っているようなアニメのほかに、オタクしかわからないようなコアなアニメも知っているという噂があるのです。
日本が好きでなければそんなにアニメも数多くわからないと思うので、日本好きでしょう。

まとめ

日本でも大人気のSEVENTEENだからこそ、親日だったらやっぱり嬉しいです。
メンバーを見ていても、親日で有名なホシをはじめ皆日本の何かに興味を持っていたり好きだったりするので安心ですね。
政治とは関係なく、もっとSEVENTEENのメンバーには日本を好きになってもらえたら嬉しいものです。

コメント