BTSの仲良しコンビグクテテのエピソードをご紹介します!

BTS

日本でも大人気!韓国のトップアイドルグループBTS

BTSは、BIGHIT MUSICに所属している7人組ヒップホップグループであり、防弾少年団という名前でデビューされています。
防弾少年団というとちょっと変わったネーミングですが、「10代・20代に向けられた社会的偏見や抑圧を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜く」という意味が込められているのです。
BTSの愛称で親しまれるようになったのは、彼らが世界でデビューすることがキッカケとなっています。
防弾少年団を英語表記すると「Bangtan Sonyeondan」となり、BangtanのBT、SonyeondanのSを取ってBTSを名乗るようになっています。
2020年に発売されたDynamiteは日本でもオリコン週間ストリーミングランキングで5億回を突破するなどヒットしていますが、栄誉あるビルボードチャートでも1位を獲得するなど世界進出に成功している韓国アイドルグループの一つです。

BTSのグクテテとは

BTSのファンの間ではバンタン用語という言葉が使われるのですが、その中の一つにグクテテという言葉があります。
これは、ジョングクとV=テテのことを表しており、グクとテテのペアのことをグクテテと呼びます。

・ジョングク

1997年9月1日生まれの24歳。
メインボーカル・リードダンサー担当

・テテ

1995年12月30日生まれの26歳。
サブボーカル・リードダンサー担当

2人はグループの中でも年下メンバーのマンネですので、それぞれが無邪気に関わり合っている様子がよくオフショットなどでも窺えます。

ググテテの仲良しエピソード

ジョングクは、テテよりも先に入所しているのですが、グクが入所した頃は全員年上のメンバーばかりで、しかも輪をかけて本人がとても人見知りだった性格もありメンバーに馴染めていなかったそうです。
しかし、どんなことにも臆しないフレンドリーな性格がウリのテテが3ヶ月後に入所したことで、メンバーだけでなくジョングクにも積極的に関わってくれたことで2人は心を打ちとけるようになります。
実際にジョングクもインタビューで、自分の心を最初に開いてくれた人物としてテテの名を挙げています。
また、「デビューの頃テヒョニヒョンが大好きで、本当の兄だと思っていて、常に一緒にいたいから、よく一緒に寝てました。」とも取材でコメントしているのです。

グクテテ️🦁🐰 同じベッドで仲良く…😴

2人でいると確かによく2人で寝ているシーンがあります。
とても仲良しですね。

コメント