BTSグクのタトゥーが気になる!

BTS

■BTSメンバーの気になるタトゥー

韓国だけでなく、日本、アメリカ、中国、ヨーロッパと世界中で高い支持を受けているBTSですが、歌、ダンス、ラップ何をとってもパーフェクトで世界中の女性を魅了しています。
ただ、彼らはパフォーマンスで注目を集めているだけでなく、ここ数年の間にBTSのメンバーのタトゥーが気になると話題にあがっています。
日本でいうタトゥーはネガティブなイメージを抱かれがちなのですが、韓国ではほかのアーティストもタトゥーを入れており、BIGBANGのG-DRAGONやTWICEチェヨン、少女時代のテヨンなどファッション感覚で入れている芸能人が非常に多いです。
そのため、海外ではあまり抵抗を感じている方も少ないのですが、日本はどうしてもあまり馴染みがないのでBTSのタトゥーがどうしても気になってしまうようです。

■特に気になるグクのタトゥー

BTSでタトゥーを入れているのは、ジミンとグクです。


グクのタトゥーはこのような感じで控えめではあるので、あまり抵抗を感じる方も少ないでしょう。
BTSのタトゥーでも、特に日本のARMYたちが気になるのがジョングクのタトゥーです。


これだけ見てもかなりの量のタトゥーが入っているのがわかります。
BTSは2019年8月から10月に長期休暇を取っていたのですが、その休暇明けとなるボンボヤージュの撮影にてグクがタトゥーを入れていることが判明したのです。
休暇を使って入れたのでしょうか。
そもそも彼は、大人になったらタトゥーを入れたいという願望があったようなので、ずっと憧れがあったのかもしれません。
こちらで、その願望を口にしています。
しかし、タトゥーを入れたいとのコメントを受けて、メンバーのSUGAは「ファンが悲しむよ」と言っています。


ARMY思いのSUGAですね。
SUGAも本当は自分もタトゥーを入れたい時期もあったようですが、彼は慈善活動をゆくゆくしたいそうなので、自制をしているそうです。

■タトゥーが増えている?

グクのタトゥーはメンバーの中で一番多いのですが、休みの度に増えているのではと言われています。

①右手にあるタトゥー

右手にあるタトゥーは王冠とハート、スマイルマーク、+++、0613という文字、J、そしてARMYのロゴが入っています。
ARMYは、彼らのファンのことを指しているのです。


ただ、ARMYの文字がVの逆さまになっていて、実はこれは、テテ=Vのこと、RMは、ナムジュンのことを、MYはSUGAの本名であるミン・ユンギの英語表記の頭文字、そしてJはジミンとJ-HOPEとジン、そして本人であるジョングクのことを指しています。
つまり、BTSとARMY愛の詰まったタトゥーなのです。
ちなみに0613はデビュー日です。
スマイルマークと+++についてはどのような意味が隠されているかはわかっていません。

②腕のタトゥー

自分の座右の銘や骸骨の手、韓国の国旗の3本線、タイガーリリーの花などが入っています。
このタイガーリリーは本人の誕生花なのだそうです。
また、2021年夏には腕の内側にさらなるタトゥーが豪快に刻まれているのがわかっています。
いずれにしても、彼のタトゥーは腕に集中していますが、あらゆる体の部分にタトゥーが増えていく可能性もあります。
それを彼の個性としてファッションとして認めるかどうかは、ファン次第です。
もちろんただ見た目にタトゥーがたくさん入っているだけで、外れたことをしているわけではありません。
彼らはアーティストですから、これからの楽曲に注目していきたいところです。

コメント