BTSジミンのタトゥーが話題!気になる手首の「13」の文字

BTS

気になる手首の「13」の文字

ARMYならジミンの左手首に「13」という数字が刻まれているのをご存知かと思います。
なんで、「13」なの?と思ってしまいませんか。
日本では「13」ってあまり縁起のいい数字でもないですし、数字の「13」が好きという方はあまりいないように感じます。
なんで「13」なんだろうというファンが多い中、タトゥーにまつわるメンバーとのエピソードをジミンが動画配信サービスを通じて、自ら語っています。

「13」へのこだわり

ジミンがメンバーとのエピソードを語ったのは、2022年1月17日にV LIVEで配信された動画です。
その動画では、ファンが喜ぶグッズをメンバーで制作する様子やデザインを決めるなどの裏側が公開されていました。
絵がうまいことでも知られるジミンはおしゃれなピアスとパーカーを担当したのですが、ジミンがこだわっている様子がよく伝わってきます。
パーカーの色や素材など、一つずつこだわりを持って選び、最終的に紫と黄色のプリントを選びました。
制作されたサンプルを試着したジミンは、何か足りないと思ったらしく、「 僕たちだけにわかる何か…」が欲しいとつぶやきます。
そして、ワンポイント入れたいとジミンが決めたのが、ワンポイントで「13」という数字を入れることだったのです。
ジミンには、よほど「13」への思い入れがあるのかもしれません。

「13」の意味が明らかに?

グッズの制作秘話だけでなく、左手首に「13」のタトゥーを入れた時のメンバーの反応についても、動画で語っているのです。
どんなエピソードかと思いきや、「13」の数字を見て、メンバーにめちゃくちゃからかわれたのだと言います。
たとえば、「かけっこでハンコを押してもらったのか」とか、「13番目にゴールしたのか」など子どもの頃の運動会を連想させるコメントや「腕立て伏せを13回やったらもらえるのか」などと笑われたそうです。
エピソードを通じて、なぜジミンが「13」にこだわっているのか明らかになるかと思いきや、ますます迷宮入りです。

ファンの間で噂される意味

ARMYの間では、ジミンの誕生日が10月13日だからではないか、BTSのデビュー日が2013年6月13日だったからではという噂が持ち上がっています。
誕生日の日にち、デビュー日の年数と日にちが「13」だと愛着を持ちそうですし、「13」の数字に運命を感じてしまうのもわかる気がします。
そんなジミンこだわりの数字、タトゥーと同じ「13」が入ったパーカーはファン必需のアイテムになりそうです。

コメント