LE SSERAFIM カズハの鍛え抜かれた腹筋…カズハ式トレーニングに女性K-POPファン大注目

LE SSERAFIM

LE SSERAFIMは2022年5月2日にデビューした新人アイドルグループである。LE SSERAFIMはデビューが決定し、メンバーが発表された時点で大きく話題になったグループである。話題となったのは所属メンバーのうち2名がI*ZONEというグループで活動していたため高い知名度があったことが挙げられるであろう。しかし話題となったのは元I*ZONEであったメンバーだけではない。所属メンバーのビジュアルの美しさ、そしてスタイルの良さも要因の1つであろう。

 

LE SSERAFIMは所属メンバー全員が腹筋の割れているグループであることでも話題となった。デビュー発表当時に公開された写真を見ると一目瞭然である。メンバー全員が引き締まった体をしており、いかにトレーニングを行ったかが見てとれるであろう。この美しいスタイルからは彼女らの体型維持に関する並々ならぬ情熱を感じるようである。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

そんなメンバーの中でも特に腹筋担当となっているのが日本人メンバーのカズハである。カズハは幼少期からバレエを習っていたこともあり、全身が鍛え抜かれた筋肉で美しく引き締められている。カズハは柔軟性や体幹にも優れており、手を使わない状態からI字バランスを取るなどのハードな技をステージで披露し大きな賞賛を得ている。

カズハ(写真中央)

LE SSERAFIM 公式Twitterより

カズハはその美しいスタイルから、ステージ上の衣装はお腹を見せるものが多い。さらにカズハがセンターであるパートでは、彼女の得意とするバレエのような振付が付けられていることがある。となると目線が集中するのはやはり、その鍛え抜かれた腹筋であろう。美しい腹筋を使ったしなやかなダンスは男女問わず多くの人を魅了している。

STUDIO CHOOM公式YouTubeチャンネルより

このように美しい腹筋を持っていれば、話題となるのがそのトレーニング方法である。そのトレーニングメニューは2023年1月27日に放映されたミュージックステーションにて公開された。その内容は驚愕的なものである。1セットがジャンピングジャック100回、バーピージャンプ100回、プランク100回、横向きのプランク100回、連続したプランクを1曲分であり、これを2セット行っていたということである。これだけでも到底簡単に行えるものではないが、LE SSERAFIMのメンバーはこのトレーニングを2セット行った後からダンスレッスンを行っていたそうだ。

 

このようなハードなトレーニングに対して、同じくミュージックステーションに出演していた男性K-POPアイドルグループstray kidsのメンバーも驚きを隠せない様子であった。自身で運動好きを公言しているメンバーのバンチャンも「僕たちには無理ですね」とコメントしている。普段から鍛えている男性でも驚くトレーニング内容である。カズハや他のLE SSERAFIMメンバーのスタイルに憧れる女性は、尚更取り組むには難しいであろう。

 

しかし、LE SSERAFIMのメンバーが公開しているトレーニングはこれだけではない。LE SSERAFIMの公式TikTokでは、メンバーが自分たちの楽曲に合わせてトレーニングをしている動画が投稿されている。カズハはTikTokにおいてトレーニング動画を4つを投稿しており、その内容はツイストプランクからのプランクプッシュアップ、ツイストクランチからの腹筋といったものである。前述したトレーニングよりも比較的簡単で誰でも行えるのに対して効果があるということで、カズハの腹筋に憧れる女性K-POPファンだけでなくダイエッターにも非常に話題となった。

@le_sserafim 르세라핌-근육 = 0 #LE_SSERAFIM #르세라핌 #ANTIFRAGILE #카즈하 #KAZUHA #카즈하루틴 #KAZUHA #workoutroutine ♬ ANTIFRAGILE – LE SSERAFIM

さらにLE SSERAFIM公式YouTubeアカウントではカズハのVlogが公開されており、そちらでもトレーニングの様子を公開している。その動画内ではレッグレイズ、片足ずつのレッグレイズなどを行っている。

LE SSERAFIM 公式YouTubeチャンネルより

大きな話題を呼んだカズハのトレーニング動画は、多くのダイエット系YouTuberによってアレンジされている。トレーニング内容をアレンジし投稿された動画は再生数を高く伸ばしており、カズハの腹筋に憧れる女性の多さを物語るようである。コメント欄にはその効果の高さを評価したものが多く、実際に効果は得られるトレーニングであるようだ。

【最速で腹筋割れる】ルセラフィムカズハの腹筋トレで11字腹筋とくびれ爆誕🔥

カズハが行っているのは筋肉トレーニングだけではない。カズハは柔軟性を保つためにも、しなやかな体を作るためにも様々なストレッチを行っている。カズハの行うストレッチは器具を使ったものが多い。筋膜リリース用のフォームローラーや、マッサージガンに加えて、ストレッチバンド、ヨガボールなどを使用しているということである。これらを使用することで、体を柔軟にするだけでなく筋肉を刺激することもできるため、体の引き締めには適しているのだろう。器具を使うという点を除けば、トレーニングを行うよりもより簡単にカズハの体づくりを真似することができるであろう。

 

カズハの美しいスタイルはただ女性の憧れになるだけではなく、健康的な体づくりの手本にもなるであろう。食事制限だけでなく運動やストレッチを行うことで体を引き締めるカズハのスタイルは、特にLE SSERAFIMのファンに多いであろう若い世代の女性にとって目指すべきものである。カズハにはこれからも健康的な運動によるダイエットを発信して、ヘルシーなスタイルのシンボルとなって欲しい。

コメント