スキズのそばかす担当ピリが可愛い!ピリが人気な理由は?

StrayKids

韓国での美の条件がどのようなものかご存知だろうか?その条件は目が大きいこと、鼻筋が通っていること、顔の輪郭がすっきりしていること、などが挙げられる。日本でもこのような条件を持つ人は美しい人だと言えるだろう。これらの条件の中でも、韓国では特に重要視されている条件と言えば肌の白さと美しさだろう。韓国人といえば肌が白く美しい印象がないだろうか?韓国では普段のスキンケアはもちろん美容皮膚科などの医療も普及しており、肌については国民的に高い関心があると言えるだろう。

 

K-POPアイドルの多くが白く美しいシミ1つないような肌を目指しスキンケアやをしているが、白く美しい肌という条件には当てはまらないアイドルももちろん存在する。例えば小麦色の肌をしているアイドルや、ほくろのあるアイドルなども高い人気を誇っており、彼らは美しく白い肌という条件を覆す多様性を広げるような存在であると言える。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

スキズ(stray kids)のフィリックス、通称ピリもその1人である。ピリと言えばその整った可愛らしい顔立ちや、「もはや聞こえない」と言われるほどの低音ボイスが特徴的である。さらにピリには大きな特徴がある。その特徴が頬から目元にかけてに大きく広がるそばかすである。そばかすのある肌は美しく白い肌という条件には当てはまらないが、ピリはstray kidsに所属するメンバーの中でも人気の高いメンバーである。

    stray kids 公式Twitterより

スキズの中でピリはビジュアルメンバー、サブラッパー、リードダンサーを担当している。更に幼少期からテコンドーを習っており、その実力の高さはメダルを63個持っていることからも明らかである。テコンドーをもとにした振付を担当することもあり、スキズにとってはその特徴的な低い声もあってステージングの要とも言える存在である。性格はとにかく純粋で優しいらしく、一緒に暮らしているメンバーからもそのような性格だと言われている。

 

ピリはオーストラリア出身であり、JYPの練習生になるために渡韓したため、生まれたときから少年期をオーストラリアで過ごしていたことになる。ピリはオーストラリアの強い日光のもと日向ぼっこをよくしていたと話しており、その時に紫外線の影響を受けそばかすができてしまったのだそうだ。そのそばかすは目元にまで広がっており、ピリの顔をより印象的なものにしている。

 

そんな印象的なそばかすであるが、ピリはデビュー当初そばかすを隠すメイクをしていた。それはもちろん美の条件がシミ1つないような美しい肌であることもあることもあるが、ピリ自身がそばかすをコンプレックスに思っていたこともある。もちろんそばかすがない状態でもフィリックスは魅力的で人々を魅了できるアイドルである。しかし、ピリにとってはコンプレックスであり美しく白い肌という条件からは外れているそばかすだが、またピリをより印象的な人物にしたのもそばかすである。

 

スキズはTwitterやInstagram、YouTubeなどのSNSやライブ配信を活用しており、特にYouTubeやライブ配信ではメンバーの日常や舞台裏側を公開している。その中ではメンバーがすっぴんでいる姿が写っており、メイクをしている姿とすっぴんのギャップはファンにとっては可愛らしく見えるものである。ピリのすっぴんも同様に公開されており、ファンからはすっぴんの時に見られるそばかすが可愛いと評判になった。その評判はスキズのファン以外にも広がり、今ではそばかすのあるアイドルと言えばピリ、と言うほどにもなっている。その結果ピリは広く認知されることとなり、スキズの顔とも言えるような存在になっている。

stray kids 公式Twitterより

 

その反応を受け、ピリはそばかすを隠さない姿をよく見せるようになり、楽曲のコンセプトによっては舞台上やMVでもそばかすを活かしたメイクをしたり、コンサートなどでもそばかすは隠さないメイクをしたりすることが多くなった。ファンからはその姿が可愛くもありフィリックスの顔立ちがもつ雰囲気に良く似合っていると好評である。ピリのそばかすが可愛いく魅力的だということが広まって以来、そばかすは可愛いものという認識が広まっている。ピリのそばかすを真似してそばかすメイクをするファンも多く、ピリは本当に美の条件を覆していると言えるだろう。

 

そんなピリであるが実はスキズのメンバー内でも特にスキンケアを多くするメンバーであり、スキンケアにはかなりのこだわりがあるようだ。メイク落としやパックは複数使っており、洗顔の後には化粧水や乳液、美容液などを何重にも重ねる徹底ぶりである。アイドルとして肌の管理も欠かさず行っているようである。ピリにはそばかすはあるものの大きく肌があれている様子はほとんど見られないのは、スキンケアを丁寧に行っているおかげだろう。ピリにはこれからも健康的なすっぴんの姿をたくさん見せてファンを喜ばせてほしい。

コメント