実は仲良しなTWICEとスキズ!仲良しエピソードをご紹介

StrayKids

TWICE公式Twitterより

TWICEは女性アイドルグループとして強い人気を誇っており、最近ではより大人っぽいコンセプトでのカムバックからもベテランの風格も感じられるようになったグループである。TWICEのデビューは2015年にデビューしたJYP所属のアイドルであり、グループとしての活動歴は8年目と長い。更にグループ内には長い期間JYPの練習生をしていたメンバーもいるため、後輩アイドルも多く存在している。

Stray kids公式Twitterより

JYP所属アイドルであり男性アイドルグループとして人気の高いStray kids、通称スキズも例外でない。Stray kidsは2018年にデビューしたグループであるため、TWICEは3年上の先輩となる。スキズにはTWICEのメンバー同様に練習生としての期間の長いメンバーもおり、TWICEとデビューのタイミングも近いためTWICEとは練習生の頃から仲の良いメンバーもいる。この2つのグループはあらゆる場面で関わることが多く、仲の良い様子を見せてくれることが多々ある。

 

TWICEとスキズは同じ事務所に所属していることからも、新曲を発表しカムバックすると新曲のダンスをコラボすることがある。その多くはTikTokでのコラボが多く、そういった短い動画のコラボでも雰囲気は楽しそうで打ち解けたものである。楽しそうに踊っているだけでなく、予想外に画面外のメンバーが写り込もうとするなど、ふざけられる間柄であることが分かる。こういったコラボ動画はファンにとっては先輩らしいTWICEや、後輩らしいスキズが見られるため好評である。

 

2023年3月にTWICEがカムバックしたこともあり、スキズのリノがTWICEのミナと「SET ME FREE」をコラボしたことが話題である。余裕のある表情のミナに対して照れているような表情のリノの対比も面白いが、動画の最後にはモモがちらりと映り込んでいる。特に先輩であるTWICEはスキズのメンバーに対して遠慮がないような印象である。

@twice_tiktok_official #SETMEFREE Challenge with #리노🐰 #TWICE #트와이스 #READYTOBE ♬ SET ME FREE – TWICE

 

スキズはTWICEの楽曲を音楽番組にてカバーしたこともある。スキズがカバーした楽曲は「FANCY」と「Like Oh Ahh」などである。男性アイドルが女性アイドルの楽曲を振付もカバーすること自体が、可愛いとファンから喜ばれることである。それに加えて、スキズがTWICEのカバーをすることは2つのグループの仲の良さを知っているファンにとっては可愛いだけではなく、「このメンバーがこのメンバーのパートを担当している」などの発見が楽しくもある。また、「Like Oh Ahh」のMVにはスキズのバンチャンが出演していることもありファンの間で話題になった。

FANCY – Stray Kids(스트레이 키즈) [뮤직뱅크 Music Bank] 20190628

 

TWICEとスキズでは、特にTWICEメンバーのサナとスキズメンバーのバンチャンが仲が良いことで有名である。まるで姉弟のようなこの2人は練習生の期間が同じだったことや、サナは日本から、バンチャンはオーストラリアから渡韓した練習生であったこともあり同じ海外からの練習生同士仲が良くなったのだそうだ。2人で写真を撮っている様子や、一緒の番組に出た際はバンチャンがサナに対してかなり柔らかい雰囲気になるところが見られている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

 

さらにバンチャンは日本語を勉強する際、TWICE日本人メンバーのミナ、モモ、サナから日本語を教わったと話している。バンチャンは毎週生配信を行っているが、その配信では母国語である英語はもちろん、韓国語、さらに日本語も話すことがある。日本語もかなり流暢に話すが、これは日本人の3人と実際に話すことによって身につけたのだろう。またミナ、モモ、サナの3人は関西出身のメンバーであるため、バンチャンの話す日本語には関西弁が混ざっていることがある。妙に流暢な関西弁は日本のファンから人気であり、ファンは3人がバンチャンに関西弁を教えてくれたことを感謝している。

 

またスキズのフィリックスはTWICEのナヨンのファンであることが知られている。ファンであったフィリックスは、ナヨンとTikTokで一緒に踊ったり、ナヨンのソロアルバム「IM NAYEON」収録曲「NO PROBLEM」でもコラボをしたりとナヨンと関わることが多いため「成功したオタク」であるとされている。フィリックスにとってナヨンは先輩である以上に憧れの人であるようで、TikTokのコラボでは嬉しそうな表情が隠せない様子が見られている。

@jypestraykids #필릭스#CASE143challenge 🤗 w/ #TWICE #트와이스 #NAYEON #나연 선배님!🌟 #StrayKids #스트레이키즈 #Felix #MAXIDENT #CASE143 #CASE143챌린지 #StrayKidsComeback #YouMakeStrayKidsStay ♬ CASE 143 – Stray Kids

 

TWICEとスキズは男女の垣根を越えて仲の良いグループである。2つのグループの関わりはそれぞれのグループのファンからしても、好きなアイドルの先輩らしい表情や後輩らしい表情が見え、新鮮に感じられるものである。これからもTWICEとStray kidsにはたくさんのコラボや楽曲のカバー、番組内での仲の良い姿を見せてもらいたい。またスキズには作詞作曲のできるメンバーが複数人いるため、今後楽曲の提供なども期待できるかもしれない。これからもこの2つのグループが仲良く活動することが楽しみである。

コメント