スキズ リノに吐きダコ?その真相は…

StrayKids
Stray Kids Japan公式Twitterより(リノ)

アイドルの活動に体型管理は付き物である。食べているのに何もしなくても痩せてしまう体質でなければ、多くのアイドルは日々様々なダイエットを行いスリムな体型、あるいは本人の好きな体型を維持している。しかしそのときの体型と活動のスケジュールによっては短期間でのダイエットを必要とされる場合もあり、そういった時には過度な食事制限などの無理のあるダイエットを行うアイドルもいる。また体型の変化に関して誹謗中傷されることによって追い詰められた結果、あまりに痩せすぎていることから摂食障害を疑われるアイドルもおり、体型管理に関する問題について話題になることもある。

 

男性アイドルであるStray Kids、通称スキズのメンバーもダイエットを行っている。激しいパフォーマンスを行うため活動のみでも体型維持ができてしまいそうだが、公式YouTubeチャンネルに投稿される動画では食事制限を行ったり、筋トレを行ったりしている様子が公開されている。特にストイックな運動を行うメンバーがバンチャン、リノ、チャンビン、ハン、フィリックスの5名である。他のメンバーも食事に気を付けている様子が見られ、メンバーの全員が日常的にダイエットを行うことで体型維持を行っていると言える。特にリノは運動をよく行うことやファンからのダイエットに関する質問に答えるなど、体型維持に力を入れている印象があるメンバーである。

Stray Kids Japan公式Twitterより(リノ)

 

しかしそんなリノにも摂食障害が疑われたことがあった。ある時期、SNSに投稿される写真に写るリノの手の甲には吐きダコのように見える傷がついていた。その傷からリノが食事したものを吐き出しているのではないかと、リノのファンやK-POPファンから疑われたのである。特にリノのファンはリノが体型管理にストイックであることを知っていたため、可能性としてあり得ない話ではないと思っただろう。しかし心配の声が上がる中、リノの吐きダコ疑惑は真実ではないとされるようなエピソードが複数ある。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

 

リノの吐きダコ疑惑を否定するエピソードで特に説得力を持つのが、リノはボクシングを習っていたことである。スキズの公式YouTubeチャンネルで公開されている動画では、同じくボクシングを習っていたバンチャンとボクシングの動きを練習している様子が見られるため、当時のリノはボクシングを熱心に行っていたようだ。当然ボクシングは拳を使う競技であるため、手の甲に吐きダコに見えるような怪我をすることはあり得ることである。多くのファンはボクシングによる怪我だと判断しているが、しかしリノ本人からボクシングによって怪我をしたという発言はなく、必ずしもボクシングによる怪我であるとも言えないのが現実である。

 

またリノはボクシングだけでなく、筋トレをよく行っているようである。ジムでの器具を使った運動や、控室などで出来るようなスクワットや腹筋などを行っている様子が公開されている。リノは露出を控えてはいるが、ある番組内で良く鍛えられた太ももの太さを測った時には56cmであったことや、胸筋が良く鍛えられていることなどが話題となっている。そこまで体を鍛えているのであれば、むしろ体づくりのためにはタンパク質などの栄養素が必要であるため食事はかなり重要なこととなる。リノは必要な栄養の取れるヘルシーな食事を心がけていただろう。しかし、普段から良く運動をしていたことから、それを吐き戻そうとしてしまうほど追いつめられるような体づくりはしていなかったと考えられる。

[Stray Kids : SKZ-TALKER(슼즈토커)] Ep.22

 

さらにリノはファンからの食事管理に関する質問に対して「朝には食べたいものを食べて、昼には食べたいものを2/3食べて、夜には食べたいものを1/2食べる」、「甘いものが食べたいときは砂糖を少し舐める、しょっぱいものが食べたいときは塩を少し舐めるようにすればいい」などのアドバイスをしている。実際に公式YouTubeチャンネルに投稿されている動画ではリノが控室で食事を我慢している様子も見られているため、そもそも吐き出さなくてはならないような食事はしていないと考えられる。リノは自分の食事を管理できるストイックさも持っているのだろう。

 

また食事に関して、リノは1人暮らしを行っていた時期があるため料理を得意としている。リノのVlogでは活動がオフの日に自分で料理を作って食べている様子も見られており、料理の腕前はかなりのものである。自分の体型を管理する上で、必要な栄養と不要な栄養を選んで調理することもできるだろう。

 

リノは日常的に運動をすることと、食べるときと食べないときのメリハリをつけることで体型管理を行っているようである。その様子を見る限りでは、リノが吐きダコができるような無理なダイエットをしているとは想像しにくいように思える。リノの吐きダコ疑惑の真相はボクシングの練習による怪我である可能性が高いだろう。とは言え明言はされていないため、むやみに事実を想像することはリノを傷つけることにも繋がるだろう。リノだけでなく多くのアイドルが本当に無理なダイエットをしないように、我々はアイドルの体型管理により寛容となり、アイドルの健康を祈るべきだろう。

コメント