スキズの仲良しケミ「ヒョンリクス」仲良しエピソードをご紹介

StrayKids

「ケミ」というものをご存知だろうか。ケミは「出会うことにより化学(chemistry)反応が起こるような関係」という意味の韓国におけるスラングである。ケミという言葉は友人間や恋人間で使われており、K-POPアイドルグループのメンバー間でもよく使われている。ケミという言葉は関係性を示す言葉であるが、ユニット名のように扱われることも多い。K-POP男性アイドルグループであるStray Kids、通称スキズもメンバー間でケミが多く存在している。

 

スキズ内のケミで特に人気があるのがヒョンリクスだろう。ヒョンリクスはヒョンジンと、フィリックス、通称ピリの2人からなるケミである。ヒョンジンもピリもどちらもポジションはダンスであり、またビジュアル担当である。同じくポジションはダンスでビジュアル担当のリノと並んで、この2人はダンスパフォーマンスの中核を担っている。この2人は個人的にも人気が高いため、ケミとしての人気も非常に高くなっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

 

ヒョンジンとフィリックスは同い年である。そのため気安い関係であるらしく、同じグループのメンバー同士でもあるが友達のような関係でもある。ヒョンジンは静かにしているとクールに見えるが、実際はいたずらっ子のような性格をしており、ファンからはパボ(おばか)と言われることもある。フィリックスはとにかく優しく温厚で人懐っこい性格をしており、幸せそのもののような存在である。この2人の人気はビジュアルと性格のギャップからも来ているのだろう。この記事では2人の仲良しエピソードについて紹介している。

 

ヒョンリクスを語るうえで欠かせないのがお揃いの指輪エピソードだろう。ヒョンジンはフィリックスに自分とお揃いでDiorの指輪とホマイカリングをプレゼントしている。それだけでも十分に2人の仲の良さが感じられるだろう。フィリックスはヒョンジンからもらった指輪は外さないようにしていると言っており、指輪のプレゼントを非常に喜んでいるようである。一方でヒョンジンはホマイカリングについては複数回失くしては見つけてを繰り返し、最終的には本当に失くしてしまって見つからないのだそうである。現在ホマイカリングはヒョンリクスの2人んで共有しているようである。

Stray Kids公式YouTubeチャンネルより

 

プレゼントに関するエピソードでは、ヒョンジンがピリに絵をプレゼントしたというものがある。その絵はヒョンジンが綺麗な花を見つけたときにその感動を長く味わうために描いたものであったが、制作途中の絵を見たピリがその絵を気に入ったのだという。当時絵を描き始めて間もなかったヒョンジンは自分の絵に自信がなかったが、絵を描ききりピリの誕生日にプレゼントしたのだという。ピリは喜んで受け取り、とても大事にしているのだそうだ。

 

そんな仲の良いヒョンリクスであるが、この2人についてはヒョンジンがピリを気に入っているように見える時がある。ヒョンジンは特にピリのビジュアルが好きで「どうしてこんなに目が綺麗なの?」などと良く褒めている。またピリはその特徴的な低音ボイスからキリングパートを任せられることがあるが、MVでそのパートを見るときはヒョンジンは大きく反応をしておりまさしくキリングされているようだ。ヒョンジンはピリの小さな手も気に入っているようで、あらゆる動画や生配信でヒョンジンがピリの手を触って遊んでいるところも良く見られる。

 

良くスキンシップをしているように見えるヒョンリクスの2人であるが、実はヒョンジンはスキンシップを好まないタイプである。メンバーに対して自分からハグなどをする様子も見られるが、基本的には他人からのスキンシップを受け止めてみたり、逃げてみたりしている印象がある。一方でオーストラリアの開放的な環境で育ったためか、ピリはスキンシップを大いに好んでいる。誰に対しても日常的にハグを行うピリであるが、ヒョンジンがスキンシップを受けても逃げないのがピリである。ヒョンジンはピリに対しては甘く、心を許しているようだ。

 

2人がスキンシップを取るのは公式YouTubeや生配信、コンサートだけではない。2人は音楽番組での舞台上でもスキンシップを取っていることがある。特に「ソリクン(Thunderous)」では2人が手を繋ぐ振付があるが、そのパートは最初はピリの帽子がずれていたものをヒョンジンが直したことから始まり、現在は手を握り合ったり頭を撫でたりと楽しそうにしている。ファンからもこのパートは人気であり、撮影可能なコンサートではこのパートはよく撮影されている。

[MPD직캠] 스트레이 키즈 현진 직캠 4K '소리꾼' (Stray Kids HYUNJIN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2021.8.26

ヒョンリクスの2人はスキズを代表するメンバーでもあり、2人で仕事をすることなどもある。ポジションも似ているところが多いため、一緒に過ごす時間も多いだろう。ファンにとってはこの2人が仲良くしている様子を見るのは、可愛らしくもあり面白くもある。今後もこの2人にはお互いを尊敬しあいながらも、友達のような関係を続けてほしいものである。

コメント