虹プロジェクト、チームミション「マコチーム」のパフォーマンスがスッキリで放送!「凄すぎる…」

虹プロジェクト

5月21日、朝の新情報バラエティー「スッキリ」にて虹プロジェクト、チームミッションの様子が一部公開されました。

チームミッションの対決は

「ニナチーム」VS「ミイヒチーム」(WIN)

「マコチーム」VS「リクチーム」

となっており、「ニナチーム」VS「ミイヒチーム」は「ミイヒチーム」が勝利しています。残すは「マコチーム」VS「リクチーム」のみです。

この日公開されたのはマコ(リーダー)、リオ、マヤの最年長組3人で構成された「マコチーム」の練習風景とパフォーマンスです。韓国合宿の第一回目の個人レベルテストで3人ともキューブを獲得しているメンバーなだけにパフォーマンスにも期待が高まる。

そんな「マコチーム」の課題曲はパク・ジニョン氏の楽曲「Swing Baby」。この曲はジャズ風で思わず踊り出したくなるような楽しい楽曲。パク・ジニョン氏はこの曲について「難易度がとても高い。高い実力が求められる」と語る。

3人はボーカルトレーニング、ダンストレーニングを受けるも中々思うようにいかず息が合わない。しかし、3人はダンスでオリジナルの振り付けを作成し楽しみながらチームワークを高めていく。トレーナーも彼女達の演技に「鳥肌がたちそう」と絶賛。

パク・ジニョン氏の前で完璧なパフォーマンスを披露する「マコチーム」にパク・ジニョン氏も中々言葉が出てこない…「練習生のステージだというのを忘れて見ていた。3人で1人のように見えた」とチームを高評価。

リオは個人レベルテストの時、音程が不安定と指摘されていたが「声がとても豊に聞こえた。音程も安定して歌えていた」と課題であったボーカル面を評価された。

マヤは大幅なイメチェン、さらにパク・ジニョン氏からは「速く力強いくて驚いた」とステージでの印象も変わった様子。マヤはマコ、リオのパワーをもらい明るい表情を出せるようになったと話す。

マコはメンバーを引っ張りチームリーダーの役割を完璧にこなしチームを作り上げ評価された。

パク・ジニョン氏にチームワークを大絶賛された「マコチーム」。そして、対決するのは「リクチーム」。課題曲はTWICEの「Heart Shaker」だが一体どうなるのか楽しみですね。

コメント