虹プロジェクト、「リクチーム」のパフォーマンスが公開!個人順位発表も

虹プロジェクト

パク・ジニョン氏の解説付きで紹介するオーディションバラエティ番組「虹のかけ橋」にてチームミッション、「リク」「モモカ」「ユナ」のリクチームと「マコ」「リオ」「マヤ」のマコチームのパフォーマンスが公開されました。

 

マコチームのパフォーマンス、評価は下の記事で紹介しています。

今回は「リク」「モモカ」「ユナ」のリクチームの紹介をします。このチームに与えられた課題曲はTWICEの「Heart Shaker(日本語バージョン)」この曲は可愛くハツラツなダンス曲となっています。TWICEの一番の長所が9人が1つのチームに見えるということからパク・ジニョン氏は「リクチームは3人の色が濃いので1つのチームとしてまとまるのかという心配がある」と語る。

練習を開始するもダンス・ボーカル共にお互いの息が合わない3人…。チームワークを高めるためリーダーのリクが細かい部分をアドバイスし3人の気持ちを1つにしていく。

リクチームのパフォーマンス評価

彼女達のパフォーマンスをみたパク・ジニョン氏は「気持ちがとても複雑。幸せで嬉しい気持ちと残念な気持ちがある」と話す。嬉しい気持ちは「リク」に対して残念な気持ちは「モモカ」「ユナ」に対してだった。

リクに対し、パク・ジニョン氏は「遊び人のような姿も表現できれば女性らしい可愛らしい姿も表現でき変化に驚かされる」と話す。さらにダンスのスピード、正確さ、力強さも評価。「ガールズグループとして期待する全てのものを見せてくれた」と最高の褒め言葉をもらう。

その一方でモモカとユナは悪い評価を受けてしまう。

モモカに対しパク・ジニョン氏は「人の目を気にしながら試験を受けている感じだった」と良くない評価を受ける。

ユナはJYPで3年以上も練習してきたのにリクのが何倍も上手に踊れていたとかなり厳しい評価が下された。

そして、チームとしての評価は「1つに見えなかった」とチームワークが試されるこのミッションで最悪の評価を受ける。パク・ジニョン氏は「何人もの人が1人のように見せるためにはかなりの時間が必要。その中で各自がベストを尽くすべき」と練習不足を指摘した。

「リクチーム」VS「マコチーム」は「マコチーム」が勝利しマコ・マヤ・リオが見事キューブを獲得した。また、番組MCの古坂大魔王から全チームをランキングしてみて欲しいという質問にパク・ジニョン氏は1位を「マコチーム」2位「ミイヒチーム」3位「ニナチーム」4位「リクチーム」とした。

個人順位発表

※キューブを獲得できたのは1位〜9位

1位 マヤ
2位 リマ
3位 マコ
4位 リク
5位 アカリ
6位 ミイヒ
7位 アヤカ
8位 リオ
9位 ニナ
10位 リリア
11位 マユカ
12位 ユナ
13位 モモカ

チームミッションの個人順位で1位に選ばれたのは「マヤ」でした。イメージが変わりパフォーマンスも完璧で文句なしの1位だったと思います。チームは敗北したものの可能性が評価された「リク」が4位に。そして、前回最下位だった「アカリ」は5位でキューブを獲得。今回の個人順位では「モモカ」が最下位となってしまいました。

次のミッションはどんなミッションになるのかまだまだ虹プロジェクトから目が離せません。

コメント