BTSのメンバーは今でも宿舎で共同生活をしているのか?

BTS

韓国のアイドルと言えば宿舎で共同生活をスタンダード。BTSも宿舎で共同生活を送っていたのだが、世界的スーパースターになった今でもメンバーたちは宿舎で共同生活を送っているのだろうか?

BTSは2017年にソウルで一番高いマンションだと言われているハンナムザヒルに宿舎を引っ越したとの報道がありました。しかし、購入したわけではなく賃貸なので契約期間があり、契約が終わるのが2019年11月末。さらに、2018年、2019年にメンバーたちのマンション購入報道があり本格的に宿舎での共同生活は終わりを迎えるのではと言われていました。

その後、2020年2月に公開されたジェームズ・コーデンが司会の深夜トーク番組「The Late Late Show with James Corden」の超人気コーナー「カープールカラオケ」で司会のジェームズ・コーデンが「まだみんな一緒に暮らしているんだよね?つまりずっと一緒にいるんだよね」と質問を投げかけるとBTSのリーダーであるRMが「その通りです」と答えた。これにファンたちは宿舎の契約を更新しているのでは?と話題になった。

さらに2020年5月29日にVLIVEでシュガがファンからの「お部屋ですか?」の問いに「宿舎の部屋」と答えた。今もなお、メンバー全員で共同生活を送っているかは不明だが、少なからずシュガは宿舎を利用していることが分かった。

マンション購入報道からメンバーそれぞれが個人の家を持っていると考えられますが、何らかの理由で宿舎をまだ利用しているのではないでしょうか。使い分けている可能性も考えられますが真相はわかりません。今後、メンバーたちの口から宿舎について語られることもあるかも…。

コメント