虹プロジェクト、マユカが遂に覚醒!ミッション3チームバトル「マコチーム」がパフォーマンスを披露!

虹プロジェクト

パク・ジニョン氏の解説付きで紹介するオーディションバラエティ番組「虹のかけ橋」でミッション3のチームバトルの様子が一部公開された。

今回、紹介するのはマコチームです。この前の記事ではマヤチームを紹介しています。

マコチームのメンバーは「マコ」「マユカ」「アヤカ」「リク」「モモカ」の5人組です。このチームの課題曲は2PMの「Heartbeat」です。パク・ジニョン氏はこの曲について「パワフル」「躍動的な姿」が重要だと話す。さらに、ボーカルトレーナー曰く、この曲が一番難しいと話す。

休む間もなく細い所まで修正しながら練習に打ち込むマコチーム。マヤチーム同様、パク・ジニョン氏のサプライズでマコチームの元に訪れ、今回の曲の重要な部分「パワフル(力強さ)」についてダンス指導。さらに、この時にパク・ジニョン氏が成長の部分で伸び悩んでいたマユカに「自分のパートのときは“最高の私を見せてあげる”そういう欲を持つ事が必要だ」とアドバイスを送る。

マユカは韓国合宿の個人レベルテストの時、パク・ジニョン氏から「まだ自分自身をアマチュアだと思っていると思います。今度ステージに立つ時は自分が世界で一番のスターだと思いながらやって欲しい」と言われていました。

パク・ジニョン氏のアドバイスを受けマユカは「何を目標に練習したらいいのかがすごく見えた気がします」と気持ちがより一層高まり、トレーニングでも自信を持って積極的にアイデアを出していくマユカ。果たして成長した姿をみせれるのか…。

マコチームのパワフル&躍動感を感じさせる素晴らしいパフォーマンスに他の練習生たちからも拍手が沸き起こった。パク・ジニョン氏の評価は…。

最初に評価されたのはマコでした。パク・ジニョン氏は「マコは本当に素敵です。足りないところを探すのが難しい。評価するところがない。ただ素敵という言葉が一番正確な評価だと思います」と最高の褒め言葉をもらうマコ。そんなマコに「今日、歌が一番上手だったのは誰だと思いますか?」と問いかけるパク・ジニョン氏。

その答えはマユカでした。パク・ジニョン氏は「今まではもどかしかったです。ステージでどんな曲をやっても優しい子にしか見えなかった。それがマユカさんの惜しいところでした。だから僕が練習室で言いましたよね。マユカさんがどんな人なのか見せてくださいと。マコさんは13人の中でトップクラスの実力ですがマユカさんも負けていませんでした」と今までとは一味違った姿を見せたマユカは歌唱力で最高の評価をもらった。

パク・ジニョン氏はマユカについて「いつも人を驚かせる。東京合宿の最後のステージでも本当に急に変わった姿を見せてくれましたが、今回の韓国合宿でも見せてくれるか心配していて、あの1回が偶然なのかと不安だったがマユカさんは本来の姿を見せてくれた」と語った。

続いてアヤカの評価は「ダンスがすごく上手になりました。振付のときの腕のラインが1つも乱れていませんでした。体・腕・脚のライン全て正確でした」とダンスについて絶賛された。しかし、今回の番組内では歌について触れられていませんでした。そこが少し気になる部分です。

ここまで良い評価が続いていたがリクについてパク・ジニョン氏は「今までずっと成長してきた中で初めて少し止まってしまった印象です。ずっと成長し続けてきたリクさんに対する期待値には少し及ばなかった」と韓国合宿では初めて良い評価をもらえなかったリク。

そして前回のミッションで最下位だったモモカは「ずっと同じ場所にいるように感じます。モモカさんは歌手、スターになれる素質があり恵まれているが、それを発揮できないのはとても残念なことです」と前回最下位だっただけに不安が残る評価が下された。

マヤチームのパフォーマンスをみた視聴者は「マユカが覚醒した。マコと重なった時鳥肌が立った」「さすがにアヤカに甘すぎじゃないか餅ゴリ」「モモカがちょっと心配」とマユカとマコについては絶賛の声が相次いだがモモカについて心配の声が寄せられた。

コメント