虹プロジェクト、リオがダンスで最高評価!ミッション3チームバトル「リマチーム」がパフォーマンスを披露!

虹プロジェクト

6月11日、朝の新情報バラエティー「スッキリ」にて虹プロジェクト、チームミッション3のチームバトル様子が一部公開されました。

リマチームのメンバーは「リマ(リーダー)」「ニナ」「リオ」「リリア」の4人組です。このチームの課題曲はITZYの「ICY」です。パワフルなダンスが求められる難易度がかなり高い曲。この曲はこの4人に合っているとパク・ジニョン氏は話す。

チームワークが抜群のリマチームにトレーナーは「自主練習で一番上手く仕上げてきたチームだと思う」と大絶賛。パク・ジニョン氏がサプライズでリマチームの元に訪れアドバイスを送る。ニナは低音になると音程が不安定になることを指摘されるもそれに対するアドバイスをもらい自分で気付けなかったことに気づけて感心していた。
リマは全体的に良い。リリアは今までに比べかなり素早くなった。と具体的なアドバイスはもらえなかったものの良い部分を評価された。
一方でリオは歌に対してまだアマチュア感があると指摘される。自信を持つためにはたくさん曲を歌わなければいけないとアドバイスをもらいリオはその後、1人で練習に打ち込んだり、メンバーにアドバイスをもらいながら本番に挑む。

難しい「ICY」の曲をパワフルなダンスと安定した歌声で完璧にやり遂げる。パク・ジニョン氏の評価は…。

最初に評価されたのはリオでした。パク・ジニョン氏は「今日踊った練習生の中でリオさんが最高でした。今日の観客は僕しかいませんでしたが僕と繋がっているひもをしっかりとつかんだまま感情を通わせながら踊っていました。力強さ、確性、柔軟性、雰囲気すべてが備わっていました。しかも、歌まで上手でした」と完璧なダンスだけでなく不安だった歌唱力も評価された。

次にニナは「4人の中でダンスの実力が一番足りない」と言われるも「この3人と一緒に踊って悪目立ちしなかったというのは驚くべきことです。ダンスが本当に上手になりました」とダンスの成長について評価された。さらに、「ニナが高音部分を全て解決してくれる」と歌唱力についても評価された。

リリアは「今まで見たパフォーマンスの中で今回が一番上手でした。今日、可能性をたくさん見られました」とラストステージに向けて期待が高まる評価を受けた。

今回リーダーを務めたリマは「リマは自分自身について、まだわかっていないことがある。歌が本当に上手です。どんどんうまくなっている。歌の練習ももっと頑張れば最高のレベルまでいけると思います」と歌唱力ついて最高の評価をもらった。さらにパク・ジニョン氏から「自分の歌の実力についてどう思いますか?」の質問にリマは「私は本当に歌うことにすごく自信がなくて、歌のせいで自分のことが嫌いになっちゃったりしたことがいっぱいあったんですけど、こうやって言っていただけてすごく嬉しいです」と歌に対して自信がなかったことを明かした。

最後に「チームのパフォーマンスはとてもよかったです」とエネルギッシュなパフォーマンスを披露したチーム全体も評価された。

リマチームのパフォーマンスをみた視聴者は「ニナちゃんが遂にダンスで褒められるとは!」「みんな成長が見られて本当に凄い」「リオちゃんのダンスと歌が凄かった」「ICYカッコ良かった!リマちゃんチーム素敵」と絶賛する声が相次いでいる。

コメント