BTS(防弾少年団)、メンバーとの第一印象や互いにリスペクトしている部分について語る

BTS

日本4thアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』の発売を記念して、「BTS MUSIC JOURNEY」の前編が公開されたので内容を一部紹介します。

BTS MUSIC JOURNEYの概要については下の記事から確認できます。

BTS(防弾少年団)が7年の思いを語る「BTS MUSIC JOURNEY」前編が公開!さらにテレビ特番も決定
日本4thアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』の発売を記念して、「BTS MUSIC JOURNEY」の前編が公開されました。「BTS MUSIC JOURNEY」はメンバー7人へのインタビュー...

メンバーとの絆

2つのグループに分かれメンバーの出会った頃の第一印象について語る。

ジミン・ジン・V・J-POHEのグループ

・ジミンの出会った頃の第一印象

J-HOPE:ジミンさんとはバス停で初めて会いました。バス停で聞いたんですよ「ジミンさんですか?」って敬語で。丁寧に聞いたからか良い思い出でした。

V:僕はジミンさんを初めて見たのはオーディションのビデオでした。そのとき、一緒にいたメンバーたちと言ってたんですよ「この子ダンスうまいね」って。

ジン:ジミンさんの第一印象は正直はっきり覚えていません。あのとき何人もが入っては抜けてせわしない時期だったので…。

・ジンの出会った頃の第一印象

J-HOPE:ジンさんは確か寮で初めて会ったと思います。寮で僕が下着でいたんですけど…。そんな美しい思い出があります。

V:ジンさんは第一練習室で初めて会いました。練習生のときはレッスンのない子たちがみんな第一練習室か第二練習室に集まってたんですけど、そのときに広い肩を持ったジンさんが「座りな」って言って他のが印象的でした。

ジミン:ジンさんは大好きです。練習室で初めて会ったんですけど、ジンさんは色々アドバイスをしてくれた気がします。

・Vの出会った頃の第一印象

J-HOPE:Vさんはお父さんと一緒にソウルに上京してきてて寮に入ったんですけど、今もよく覚えてます。キャップを後ろ向きにかぶってて。その姿を見てこの子はやんちゃな子なんだろうなって思いました。

ジミン:Vさんの第一印象は赤の下着でした。赤の下着一枚に赤いキャップを被っていましたよね。大丈夫ですよ、僕はあのときものすごくかっこいいと思ったので。芸能人っぽい。さすが練習生だなって思いました。

・J-HOPEの出会った頃の第一印象

ジミン:J-HOPEさんが言ったようにバス停で僕が両手にスーツケースを引いてた時に初めて会いました。

RM・ジョングク・SUGAのグループ

・ジョングクの出会った頃の第一印象

RM:ジョングクさんはこれまで何回も話しましたけど、どう見てもピュアボーイって感じでした。典型的なアイドルの卵のイメージで澄んでいて無垢な少年でした。

SUGA:ジョングクさんは完全に子どもでしたね。彼とは4歳差なんですけど、僕の目には子どもに見えました。大人っぽくもないし、だからといって幼すぎてもないし中学2年生らしかったです。何も知らない無垢な感じで。

・SUGAの出会った頃の第一印象

RM:SUGAさんは初めて会ったときからシックでなんて言うか…俺は“SUGAだ”って感じでした。

ジョングク:SUGAさんはハットを被ってて服がすごく派手でした。だから、あの人誰だろって気になって…。すごく派手でかっこよくて、それから僕が事務所に入ってすぐ練習生の月末評価があったんですけど、そのときにラップを歌う姿がめちゃくちゃかっこよくて本当にかっこいい人たちだけを集めたんだなって思いました。

・RMの出会った頃の第一印象

ジョングク:僕はRMさんに憧れて事務所に入ったのでとても期待してました。

SUGA:RMさんは事務所に入る前のビデオを見たり、歌を聴いていたので、初めて会ったときはすごく不思議でした。でも、若いとき根拠のない自信ってあるじゃん、俺の方が上手いしって。若かったので、最後には俺が勝つぜみたいなことを思ってた。とにかくRMさんと初めて会ったときは不思議でした。

お互いのリスペクト

J-HOPE→RM

J-HOPE:RMさんは本当に自分の人生をありのまま楽しんでると思います。受け入れるところは謙虚に受け入れて(自分の人生に)満足しながらも自分のやるべきことをやる。怠けないように自分をコントロールできる。自己省察がしっかりできている人だと思います。すごく褒めてあげたいです。

RM→ジン

RM:正直ジンさんに一番ありがたいと思ってて褒めたいところはジンさんは「晩ごはん一緒に食べない?」「明日釣り行かない?」とかよく聞いてくれるんですよ。デビュー7.8年経ったらメンバーを誘うのってちょっとためらっちゃうところがあるんですけど、さらっと誘ってくれるからいつもありがたく思ってますし、年上なのに偉そうにもしないし、自ら年下メンバーに近づいてきてくれる心の広い人だと思います。

ジン→V

ジン:Vさんは太っ腹です。ものすごく。一緒にごはんを食べることがあったら自分から「おごる」って言ってくれるんですよ。前にみんなでごはん食べたじゃないですか、そのときも結構な値段だったのに奢ってくれるって言うのでびっくりしました。そのときにすごく太っ腹だなと思いました。感動したよ太っ腹ボーイ。

V→SUGA

V:SUGAさんはライブ(生歌)が本当にうまいです。この人半端ないなと改めて思いました。

SUGA→ジョングク

SUGA:ジョングクさんはなんて言うか幼くしてそれも思春期に仕事を始めたじゃないですか。そういう人はかなり多いけど、こうしてしっかりとした大人になれたのは本人が色々考えた結果だと思うんです。すごく誇らしいです。

ジョングク→ジミン

ジョングク:ジミンさんは言葉が必要ですか?同じステージに立つ人ですけど、ステージの上ですごくかっこいい姿を見せてくれるので、色々学ばせてもらうことも多いですね。もちろん言葉にはしませんけど見守ってますよジミンさん。

ジミン→J-HOPE

ジミン:J-HOPEさんは存在自体が素晴らしいです。BTSのメンバーだから褒めたいし、僕たちのお兄ちゃんだから褒めたいし、僕たちの弟だから褒めたいです。愛してます。

メンバーの第一印象やリスペクトについて同じグループのメンバーに包み隠すことなく想いを語った。

コメント