虹プロジェクト、デビューが決まるファイナルステージ2回戦のパフォーマンスが公開!最後の評価は…

虹プロジェクト

朝の新情報バラエティー「スッキリ」にて虹プロジェクト、ファイナルステージ2回戦の「マコチーム」と「マヤチーム」のパフォーマンスが一部公開されました。ファイナルステージ2回戦の課題曲「Make you happy」はパク・ジニョン氏の自作曲であり、虹プロジェクトデビューメンバーたちのデビュー曲でもあります。

エネルギッシュで個性豊かなマコチーム

ダンスが強みであるマコチームはパク・ジニョン氏からの特別レッスンから練習をスタート。曲を生かせるよう細かくアドバイスを受けながら発声練習を積み重ねる。リーダーのマコが中心となってパフォーマンスの細かい部分を調整し本番に挑む。

本番ではエネルギッシュあふれる明るいパフォーマンスに拍手喝采。特別審査員の2PMのウヨンは「とてもびっくりしました。本当にたくさん練習して、本当に楽しんでいて、本当に自信を持ってパフォーマンスしていました」と1回目よりはるかに良かったと評価。同じく特別審査員のTWICEモモは「チームワークもそうだし、エネルギーが本当に違って見ていて最初から最後まで本当にビックリするステージだった」とマコチームを評価した。

そして、パク・ジニョン氏は「このパフォーマンスは僕が期待できる最高レベルでした。チームメンバー6人が本当に1つのチームに見えました」とチーム全体のパフォーマンスを高評価。

そして、「マコさんがいるチームはいつもチームワークが素晴らしかったです。このプロジェクトの間、他の練習生のお手本となってこのプロジェクトの力となりました。本当にありがとうございます」とマコは優れたリーダーシップを評価されるだけでなく、パク・ジニョン氏から感謝の気持ちが伝えられた

次にアヤカは「最初の地方予選での姿と今のパフォーマンスを並べてみると本当にたくさんの方が驚くと思います。本当に成長しました」と努力を積み重ねたアヤカの成長性に着いて評価した。

ユナについては「自分の声が出るときと出ないときがあります。今回のステージでは出ていました。最後のステージでパワフルでよく通る声が出ていて本当にうれしかったです」と緊張で声が出ない不安要素を吹き飛ばすかのような高評価を得た

リリアについては「とても速く素早くてパワフルでした」と得意のダンスについて評価された。

アカリについては「僕がずっと言っていた地域予選のときの明るくて元気な力がまた見られました」とステージ上で輝く明るく元気な姿が再び評価された

最後に「このステージで一番良かったパフォーマンスはリオさんのパフォーマンスです。ステージの中で輝いていました。特に歌の成長のレベルが僕の期待以上です。表情とダンス全部が生きています」とリオが最高評価を受け、デビューメンバー発表前に勢いをみせた

ガールズグループらしい絶妙なバランスのマヤチーム

ボーカル・ラップが強みのマヤチームもパク・ジニョン氏からの特別レッスンから練習をスタート。ボーカル面で全員高評価でスタートを切るもダンストレーニングではマコチームよりパワーが足りないと指摘されてしまう。マコチームに対するプレッシャーを感じながらもリーダーのマヤが中心となってミーティング開き、与えられた課題曲について真剣に向き合い笑顔を届けれるようなパフォーマンスを目標として練習を重ねパフォーマンスを完成させていく。

6人全員が楽しんでいるのが伝わってくるような笑顔溢れるパフォーマンスを披露したマヤチーム。特別審査員であるTWICEモモは「エネルギーも1回戦と全然違うし、表情も凄い良くて、みんな表現力も良かったと思いました」と評価。同じく特別審査員の2PMのウヨンは「振り付けや動線などをどれだけ一緒に練習していたのかがよく分かりました。1つのガールズグループを見ているんだと思いました」チームワークを評価した。

そして、パク・ジニョン氏は「今回の虹プロジェクトを通して『忘れられないステージを選んでください』と言われたらミイヒさんが歌った『Nobody』が最初に思い浮かぶと思います。この子の才能と可能性はどこまで伸びるのか?もっともっと成長してほしい気持ちが強くなりました」とミイヒは才能と可能性が改めて認められた

リマについては「完全にスターのように見えました。リマさんに指摘した短所は典型的な表現です。でも、今は全然ないです。克服できるか心配でした。時間がかかるだろうなと。しかし、今日のステージは自分のパートで出てくるときキラキラ輝いてましたリマさんとして」と短期間で短所を克服し更なる実力をつけた

マユカについては「ダンスを心から楽しんでいて良かったし、歌も比較的安定していて上手でした。その中でも特に良かったのはラップでした。マユカさんにここまでのリズム感があるとは思いませんでした。すごく速いリズムに乗らなければいけませんが、そのリズムが全て正確でした」とラップという新たな可能性とリズム感について評価された

マヤについては「本当に上手でした。本当に良かったです。自分の曲のように自信を持ってこの曲の全てを表現できたことが、どれだけたくさんの努力をしてどれだけ成長したのかを証明してくれました」と努力・成長性について評価された

ニナについては「歌手の練習生の経験がないのを考慮した上で期待していた最高レベルまで来ました」と歌唱力についてこれ以上ない評価を受けた

最後に「この曲のパフォーマンスだけで見るとリクさんが最高でした。成長はしているけど、いつも惜しい部分がありました。今回の最後のパフォーマンスは本当に指摘するところが見つかりません。歌もダンスもとても上手でした」とデビューメンバー発表に向けて期待が高まる最高評価を受けた。

勝利チームは…

マコチームとマヤチームどちらのチームも高評価だっただけに結果が見えない2回戦。1回戦はマヤチームが勝利しておりキューブ獲得にリーチがかかっている状態。

2回戦の結果も1回戦同様、特別審査員の2PMのウヨンとTWICEのモモ、そして、パク・ジニョン氏の3人による多数決でした。

そして結果は、2PMのウヨンが「マヤチーム」にTWICEのモモとパク・ジニョン氏が「マコチーム」を選び2回戦は「マコチーム」の勝利となりました。これでファイナルステージはマコチームとマヤチーム引き分けという結果になりました。

デビューメンバー審査方法

いよいよデビューメンバーが決定する最後の審査方法が公開されました。

・「個人レベルテスト」「チーム対決」「3チームバトル」の個人順位

・ファイナルステージ2回のパフォーマンス

・韓国に来て約6ヶ月間のトレーニング評価

この3つの項目を総合的に判断してキューブが与えられデビューメンバーが決定するそうです。

そして、明日6月26日(金)にデビューメンバーとパク・ジニョン氏が韓国からスッキリに生出演が決定。

デビューメンバーは6月26日(金)午前0時59分からのオーディションバラエティ番組「虹のかけ橋」にて最速で発表されます。

果たしてデビューメンバーは何人になるのか、グループ名にも注目したい。

コメント