虹プロジェクト、チームバトル遂に開始!「Dance The Night Away」組のパフォーマンスがスッキリで放送

虹プロジェクト

朝の新情報バラエティー「スッキリ」にて虹プロジェクト、チームミッションの様子が一部公開されました。

今回パフォーマンスが公開されたチームは「ニナ」「マユカ」「リリア」「アカリ」のニナチームです。課題曲はTWICEの「Dance The Night Away(日本語Ver)」です。

そして対戦するチームは全員が前回の個人レベルテストでキューブを獲得している「ミイヒ」「リマ」「アヤカ」のミイヒチーム。課題曲はIOIの『Very Very Very』となっております。

1VS1のチーム対決、勝利チームには全員キューブが獲得というポイントにスッキリMCの近藤春菜さんは「対決というところが精神的にも厳しい、最下位の人が入っているチームはどうチームを作っていくのか見所」と語っていました。

今回パク・ジニョン氏がチーム対決ミッションを目的は?

パク・ジニョン氏が今回チーム対決ミッションをする目的は「ガールズグループとしての姿を僕が想像できなければいけない。チームの中でどんな役割を担うのか、チームワークにどんな影響を与えるのか確認したい」と説明。さらに今回の評価基準は『チームワーク』、強い協調性が一番重要な評価基準だそうだ。

ニナチームのメンバー紹介

 

練習生の中でも圧倒的な歌唱力を誇るニナ(15)最年少にも関わらず今回のチームでリーダーに抜擢される。個人レベルテストではキューブを獲得している。

マユカ(16)、東京合宿ではあまり目立たなかったが最後のグループ審査でパク・ジニョン氏が大絶賛し韓国合宿行きを決める。個人レベルテストでもキューブを獲得している。

リリア(17)、東京合宿の時からパク・ジニョン氏に体重管理について指摘されていました。韓国合宿ではトレーナーから最後までやり抜く体力がないとの指摘も。個人レベルテストでは体力不足が原因で思うようなパフォーマンスが出来ずキューブ獲得ならず11位という悔しい結果に。

アカリ(15)、個人レベルテストで「成長した姿が何も見えない」とパク・ジニョン氏から厳しい評価を受けレベルテストで最下位に脱落にリーチがかかる。

ニナチームのパフォーマンス評価は?

ニナチームが披露するのはTWICEの「Dance The Night Away」この曲は明るい清涼感のあるサマーソングであふれる力とエネルギーが長所とパク・ジニョン氏は語っています。

4人はダンストレーニングを始めるもダンスの動線が合わない、チームに見えないとのトレーナーからの指摘。さらにはアカリの肉離れというアクシデントがありつつもチームで話し合いを重ね本番に挑む。

練習生とは思えないような息の合った素晴らしいパフォーマンスを披露。これにはスッキリのMC加藤浩次も絶賛。そしてパク・ジニョン氏は1人1人を褒め称え、前回最下位だったアカリを一番大きく見えたと高評価。「完全に1つのチームに見えた1人1人が自分の役割を完璧に果たしてくれた。惜しいところがひとつもないパフォーマンスでした」とチーム全体を大絶賛した。

コメント