SEVENTEENのジョンハンがロン毛から短髪へ

SEVENTEEN

ロン毛が美しかったジョンハン

SEVENTEENのジョンハンといえば、デビュー当時は、まるで女性と間違うような美しさでした。
ロン毛に艶やかな肌、ぱっちりした目で、少女マンガの世界から飛び出してきた天使のようでした。
SEVENTEENのジョンハンを知らない方にイメージしてもらうとすれば、kiinaとして殻を打ち破った氷川きよしさんを、さらに可愛く幼くしたような感じです。
ファンの間でも美しすぎる、きれいすぎる、うらやましいと話題でしたが、ある時、ロン毛をバッサリとカットします。

ファンに衝撃と感激が

2016年になると、ジョンハンのトレードマークとも思われていたロン毛を肩あたりまで切り、それまで茶髪系だったのを黒髪に染めました。
髪を切ったジョンハンにファンの間では衝撃が走ったものの、セミロングの黒髪スタイルも美しすぎると話題になります。
その後のジョンハンは、どんどんヘアスタイルや髪色を変えていきました。
2016年の間に、さらに髪を切って短髪ヘアにし、髪色は明るい茶色に染めました。
さらに2017年には、登場する度にヘアスタイルがチェンジされるくらいの変遷を遂げます。
ブロンドパーマになったかと思えば、ピンクに染まるなど、奇抜な髪色にシフトしていきますが、どれもこれも素敵で、吸い込まれるような美しさです。
2017年秋に開催された「アジアアーティストアワード2017」に出席した時には、前髪をセンターパートに分けた、ヘアアレンジで登場しました。

変遷は止まらない

2019年に開催された「第8回ガオンミュージックアワード」に出席した時は、白に近いブリーチを施したハイトーンカラーで登場します。
透明感あるツヤのある肌に髪色が映え、女性をして天使のようと言わしめたのでした。
2021年6月に、8枚目のミニアルバムとなる「Your Choice」のリリース記者会見では、再び、やや髪を伸ばしたスタイルで登場します。
短髪のカラフルヘアも素敵だったけれど、また髪を伸ばしてくれるのかとファンの期待も高まりました。
もっとも、2021年秋に韓国コスメブランドのイメージモデルに抜擢された時は、再びさっぱりとした短髪のゴールドヘアで登場しました。
ロン毛でも、短髪でもきれいなものはきれいです。
韓国のテレビ番組に出演した時に、MCから、また髪の毛を伸ばそうと思わないのかと問われた時、ジョンハンは、「20年後かな」と、今は考えていないことを遠回しに答えています。
本音を言えば、頻繁な脱色やカラーリングで髪が傷んできたため、ヘアケアが難しくなり、ロン毛はしばらく封印らしいです。

コメント