BTSのグクミン(グクとジミン)の魅力

BTS

グクの立ち位置

BTSのグクは7人のメンバーで一番年下の弟キャラです。
正面からはもちろん、横顔も踊る姿も、肉体美もパーフェクトな末っ子の黄金マンネはファンからも絶大な人気を誇っています。
世界からも注目されていて、世界一セクシーな男に選ばれたこともあります。
一番年下なのに今からセクシーさで一目を置かれるなんて、将来はどんな男に成長するやら期待しかありません。

グクの魅力

BTSの末っ子ながら、なんでもパーフェクトにこなすことから、韓国のファンからは黄金マンネ(完璧な末っ子)と称されています。
類まれな声量を持ち、透明感あるハイトーンボイスは、業界のプロも賞賛するほどです。
ダンススキルも高く、鍛え抜かれた筋肉美を活かし、力強く、安定感のあるパフォーマンスで魅了してくれます。
グクがセンターを担当すれば瞬時に引き締まるとファンの間では評価が高く、末っ子ながら、歌もダンスも大きな役割を任されることが少なくありません。
しかも、ミスが少ないのでまさに黄金マンネなのです。
まだ若いこともあり、食べるのが大好きと、しばしば動画でも、モグモグと大好きなアイスなどを頬張る姿が流れていますが、ストイックな側面も併せ持ちます。
撮影などの予定に合わせて、徹底した食事制限やトレーニングをする姿も目撃されているのです。
ファンやメンバーからは、筋肉うさぎとも呼ばれるほど、服を脱げば筋肉隆々で、ほかのメンバーが誰も叶わないほどのパワーの持ち主です。
あまりにムキムキになると困るという理由で、デビュー当時は所属事務所から、筋トレ禁止令が出されていたという噂もあります。
グクは身体能力が高く、メンバー一の俊足の持ち主で、ハマっているボクシングをはじめ、バスケットボールやバドミントン、水泳など、なんでもパーフェクトにこなしてしまいます。

ジミンの立ち位置と魅力

ジミンはメンバーの中で一番小柄で、可愛らしさとセクシーさを兼ね備えています。
かなりの努力家としても知られていて、加入が遅かったため、遅れを取り戻すために寝る間も惜しんで練習に励んだという話もあるほど。
ダンスと歌はかなりの実力で、メインダンサーとリードボーカルを務めるほどです。
愛らしい笑顔で、メンバーとふざけている姿がよく見られますが、ステージに立つと一変、ダンスと歌で多くのファンを魅了しています。
可愛らしさとステージ上でのセクシーさのギャップも彼の虜になる理由でしょう。

グクミンの仲の良さは異常

2人をグクミンとセットで呼ぶのは、2人の仲の良さから来ています。
お揃いのアクセサリーをしたり、2人で旅行に行ったりなど、ファンの間では2人がカップルだという噂まで流れているほど。
ボディータッチが多いのもこの噂が立つ要因かもしれないですね。

コメント