誰もが認めるBTSジミンのダンス…まさに努力の賜物

BTS

プロ絶賛の表現力

BTSはキレキレのダンスで魅了してくれますが、中でもジミンのダンスパフォーマンスはファンのみならず、業界のエキスパートも絶賛する実力です。
世界的に有名な舞踊家に、鳥肌が立つほどの戦慄を感じると言わしめるほど、類まれな表現力で魅了してくれます。
プロの分析によれば、本能的に自分の体を美しく見せる方法を知っており、完璧な芸術家などと評価されています。
2016年開催の「SBS歌謡大典」のオープニングステージでは、バレエやコンテンポラリーダンスなどを採り入れたパフォーマンスで注目を集めました。
BTSの楽曲では、現代舞踊によって培われたジミンの繊細な表現力が最大限に生かされる「Black Swan」が注目です。

努力の賜物

専門家の間では本能的に自分の体を理解していると評価されますが、自分の体を知り尽くしたジミンは、ファンの間では努力家として有名です。
練習生時代には、わずか2時間ほどの睡眠で、寝る間も惜しんでダンスのレッスンに励んでいました。
うまく踊れないと涙を流して悔しがるほどの完璧主義でもあります。

完璧すぎるキレキレダンス

ジミンはコンテンポラリーと言われるジャンルだけでなく、中2の時からヒップホップ系のポッピンダンスを習い、テコンドーは黒帯レベル、剣道歴約8年など身体能力も高く、マーシャルアーツと呼ばれる高度な技術も習得しているのです。
アクロバットやダンスブレイクまで幅広くこなし、BTSの楽曲の中でも、ダンスの激しさで有名な「ON」では、完璧すぎるキレキレダンスで、メンバーの中でも目立っています。

3Jを牽引する愛されキャラ

ファンなら、3Jと言われれば何を指すかすぐにわかると思います。
3JはBTSの中でも、ダンス力に優れた3人のメンバーのことで、偶然にも名前の頭文字がすべてJなので、3Jと呼ばれています。
その筆頭がジミンで、後2人はジェイ・ホープとジョングクです。
BTSの4周年記念イベント「2017 BTS HOME PARTY」では、3Jによるスペシャルパフォーマンスが繰り広げられ、圧巻のパフォーマンスで大きな話題を呼びました。
ダンスではメンバーの群を抜く実力の持ち主ですが、ジミンは愛されキャラ、可愛がられキャラでもあります。
BTSのYouTubeチャンネルでは、無人島に一緒に連れて行きたい一人、自分の妹に紹介したい男性として、ジミンを選ぶメンバーが続出したのでした。

コメント