BLACKPINKリサ、元マネージャーに10億ウォン詐欺の被害

BLACKPINK

韓国のアイドルグループBLACKPINKのメンバーであるリサが元マネージャーから10億ウォン(日本円で8800万)相当の詐欺被害に遭っていたことがわかった。

元マネージャーはBLACKPINKデビュー当時から共にしてきたから一緒にしてきたYGエンターテイメント所属マネージャーであることが伝えられた。

元マネージャーはリサの信用を利用し、不動産を調べるという名目でお金を騙し取り、ギャンブルなどで使い果たしたという。

これに対してYGエンターテイメントは「部的に把握した結果、リサが元マネージャーから詐欺の被害を受けた事実を確認した」と認めた。

所属事務所は「信頼していた元マネージャーだっただけに円満に解決するように願うリサの意思により、元マネージャーは、いくつかの返済し、残りは返済計画に合意した後、現在は退職した状態」と説明した。

YGエンターテイメント側は「当社は、アーティストとの信頼関係を悪用したAさんの行為に非常に恥ずかしい一方の管理監督責任を痛感している。再び、このような不快なことがないよう、再発防止策を講じている」と強調した。

この報道にファンたちは「幼い頃から1人で韓国に来て頑張ってきたのにこれは酷すぎる本当に」「かなり仲良かったイメージ、リサショックだろな」「信頼してた人に10億ウォン騙し取られたとは全く思えないほど気丈に振る舞ってたなリサ」「円満解決はリサの意向、とか本当に良い子すぎる」「優しいリサのことだからこの問題を1人で抱えていたんだろうね…胸が痛む」とリサを心配する声が相次いだ。

コメント