INIのメンバーカラーはどうやって決まった?

INI

INIとMINI

INIといえば、韓国のサバイバルオーディション番組の日本バージョンで、視聴者投票を勝ち抜いて選ばれた11名の日本人メンバーで構成されたアイドルグループです。
吉本興業と韓国のエンターテイメント企業が共同して設立した事務所に所属して活躍しています。
2021年6月13日にメンバーが決定し、同時にINIというグループ名が発表されました。
その後、11名それぞれのメンバーカラーを決めることになり、INIファンであるMINIに何色が良いか、アンケート調査を行っていました。

INIのメンバーカラー決定の様子が公開

2021年10月28日にYouTubeにて、メンバーカラーを決定する様子が配信されました。
決まった結果を発表する形ではなく、メンバーの希望カラーを公表するとともに、事前に行ったMINIによるアンケート調査から、それぞれ数が多かったベスト3を公開、そのうえでメンバーが話し合いで決めるというスタンスです。
アンケート結果だけで決めるのではないのは、色がかぶることも予想されるからかもしれません。
また、MINIの声をもとにメンバーがじっくり話し合ってくれ、その様子も見られるとなると、MINIも納得感があり、嬉しいに違いありません。
それでは、決定されたメンバーカラーとアンケート結果などを見ていきましょう。

・木村柾哉「黄色」

希望カラーは黄色または白で、MINIのアンケート結果は1位が赤、2位がピンク、3位がパステルピンクでした。
赤やピンク系の色を望む声が多かった中、黄色に決めたのは、INIのリーダーとして、ほかのメンバーの色とのバランスを考えたからだそうです。

・西洸人「黒」

希望カラーは黒またはネイビー系で、アンケート結果も1位が黒、2位が黄色、3位がネイビーでした。
本人の希望とアンケート結果がマッチしての決定です。

・許豊凡「紫色」

希望カラーは紫または藤色で、アンケート結果は1位紫、2位灰色、3位ラベンダーでした。
やはり希望カラーとアンケート結果の一致を考慮して決定しています。
INIでミステリアス担当ということで、紫が選ばれたようです。

・田島将吾「緑色」

希望カラーは赤で、アンケート結果は1位が白、2位が赤、3位が淡い緑です。
となると赤のような気もしますが、ほかのメンバーとのバランスを考えたのと、緑は好きな色の一つだからと決まりました。

・髙塚大夢「水色」

希望カラーは水色で、アンケート結果は1位が黄色、2位が白、3位が水色です。
ほかのメンバーが希望していなかったので、本人の希望が通りました。

・後藤威尊「白色」

希望カラーは白または水色で、アンケート結果は1位が緑、2位が白、3位が淡い緑でした。
INIの王子様キャラであり、本人が白にこだわりを持っていたので、本人の希望を通した形です。

・尾崎匠海「オレンジ色」

希望カラーはオレンジで、アンケート結果も1位がオレンジ、2位がピンク、3位はパステルオレンジでした。
本人希望とMINIの意見が一致したのでオレンジに決まっています。

・藤牧京介「青色」

希望カラーは青で、アンケート結果も1位が青、2位が白、3位が水色でした。
本人希望とMINIの意見が一致したので青になりました。

・佐野雄大「ピンク色」

希望カラーはピンクで、アンケート結果も1位がピンク、2位が紫、3位が水色となっています。
本人希望とMINIの意見が一致しており、INIの癒し担当としてピンクに決定です。

・池﨑理人「ネイビー」

希望カラーは緑で、アンケート結果の1位は青、2位が灰色、3位がネイビーでした。
ほかとかぶらず、MINIが投票してくれたネイビーに決めました。

・松田迅「赤色」

希望カラーはワインレッドで、アンケート結果の1位は赤、2位がピンク、3位がパステルピンクです。
本人は赤ではなく、ワインレッドにこだわっていましたが、田島将吾さんが赤を季節ごとに色味を変えればいいよと提案してくれたので、赤で落ち着いたようです。

コメント