TWICEのジョンヨンが痩せた?気になるダイエット方法

TWICE
TWICE 公式Twitterより

TWICEは世界中で人気のK-POPアイドルグループである。サバイバルオーディション「SIXTEEN」において選抜されたメンバーから構成され、所属メンバーは韓国人、日本人、台湾人からなる多国籍グループである。高い人気を誇るTWICEだが、ある時期に1人のメンバーが休養することが発表され8人で活動していたことがあった。

 

休養期間を設けたメンバーは韓国人メンバーのジョンヨン(JEONGYEON)である。ポジションはリードボーカルを担当しており、TWICEのボーカル面を支えるメンバーの1人である。更にそのボーイッシュかつガールクラッシュな雰囲気から、TWICEのメンバーにおいて雰囲気は一線を画しており独特の存在感がある。ジョンヨンはTWICEに所属するメンバーの中でも年長のメンバーであり、グループ内では頼れるお姉さんやお母さんのような存在である。メンバーにとってはボーカル面だけでなく精神的にも支えてくれるメンバーであり、当然欠かせることのできないメンバーである。

TWICE 公式Twitterより

 

しかしジョンヨンは2020年10月に健康上の理由によって休養期間を設けて休止することを発表した。2021年1月に1度復帰を果たしているが、その当時の活動では苦しそうな表情も見られていた。その後同年8月に再度健康上の理由で休止をしている。2022年2月に行われたロサンゼルスでのコンサートに参加して以来はグループ活動にも多く参加すようになり、2023年3月現在では元気に活動する姿を見せてくれている。ジョンヨンの持つ健康上の問題は、頚椎椎間板ヘルニア、不安障害、パニック障害であるとされている。

 

入院して治療にあたっていたジョンヨンであるが、ジョンヨンを苦しめたのは病気だけではない。頚椎椎間板ヘルニアの治療に必要なステロイドには食欲亢進と浮腫みの副作用がある。ステロイドの投与が必要であったジョンヨンもその副作用に苦しまされることとなった。ジョンヨンは活動休止中も授賞式などには出演する姿が確認されていたが、その姿は活動を休止する前の彼女とは違い、太ってしまい体がかなり大きくなっていた。その姿にファンは心配の声をあげるともに、アンチからは批判の声もあった。ジョンヨンにとっては思った通りに痩せられないことがもどかしく、更に批判されることはかなりの苦痛であっただろう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

정연 (JEONGYEON)(@jy_piece)がシェアした投稿

 

 

しかし、最近ジョンヨンの体型が変わったということが話題である。TWICEは2023年3月10日にミニアルバムのリリースが決定しており、ミニアルバムに関する情報が出るたびに期待が高まっているが、新しく公開されたジョンヨンの姿に注目が集まっている。新しく公開された写真ではジョンヨンのフェイスラインは明らかにくっきりと美しいものになり、全体的に体も引き締まって痩せた姿が見られている。このことはジョンヨンがダイエットに成功したことや、必要な薬の量が大きく減少していることも考えられている。

TWICE 公式Twitterより

 

ファンからはジョンヨンが痩せて活動休止以前の体型へと戻ったことにより、安心の声や憧れの声があがっている。目測でおよそ10キロ以上は体重が増えていただろうジョンヨンだが、そこから以前の状態まで体重を落とすことは簡単なことではなかっただろう。ジョンヨンはどのようにダイエットを行ったのだろうか?

 

ダイエットについてジョンヨンは「色々なことに挑戦した」と言っている。ジョンヨンが行ったとされる運動はテニス、サーフィン、スノーボードなどが挙げられる。ジョンヨンは食事の管理ばかりではなく、運動によって痩せたようである。またTWICEに所属しているメンバーたちもほとんどがダイエットを行ったことのあるメンバーであり、中には非常に過酷で危険なダイエットを行ったことのあるメンバーもいる。メンバーのみんなもジョンヨン自身も無理なダイエットの危険さを知っているだろう。ジョンヨンは急激に体型の変化させたというわけではないので、無理のあるダイエットは行わなかっただろう。

TWICE 公式Twitterより

 

体重の減少や体型管理の成功はジョンヨンにとっていい影響があっただろうと考えられる。体型管理が必要とされるアイドルのジョンヨンにとっては、太っていることが精神的な病気に悪い影響を与えるほど苦痛であっただろう。そういった体型に関するストレスのある状態からは摂食障害へと状態が悪化することが多くある。そうはならずに健康的に体型管理をして見せ、さらに舞台の上へと戻ってきたジョンヨンは並々ならぬ努力をしたことだろう。

 

ジョンヨンのこれからの活動に多くの人が期待している。しかし同時にほとんどのファンは体調に影響を与えるような激しい活動は求めていないはずである。ジョンヨンには自分に優しいペースで活動することで、頚椎椎間板ヘルニアの悪化や精神的な状態の悪化することなく、再び薬の副作用に苦しむこともなくあって欲しい。ジョンヨンが自分の理想的な姿で活動できることが楽しみである。

コメント