StrayKidsのリノはBTSの元バックダンサーって本当?

StrayKids

■StrayKidsリノとは

StrayKidsは、2018年3月25日にミニアルバム「I am NOT」でデビューした韓国の8人組の男性アイドルグループです。


TWICEやNiziUが所属していることがでも知られるJYPエンターテイメントに所属されています。
彼らはMnetのサバイバルオーディション番組である「StrayKids」で選ばれて結成されたグループです。
彼らの魅力は、ほかのアイドルグループにはない自主制作を行うグループであることであり、彼らが歌うほとんどの楽曲はメンバーで作詞作曲されていることで大きな注目を集めています。
実はこのStrayKidsの中でBTSに縁のあるメンバーがいます。
それが、リノです。
リノ(LeeKnow)は、1998年10月25日の23歳で、StrayKidsの中でメインダンサーとサブボーカル、サブラッパーを務められています。

■StrayKidsリノはBTSの元バックダンサー

実はStrayKidsのリノは、デビュー前はバックダンサーとして活躍しており、しかも世界で活躍するBTSのバックダンサーを務めていた経験があるのです。
「Not Today」やグクのソロ「Begin」でバックダンサーを務めていました。


なかなか存在感のある顔立ちでバックダンサーにはもったいないイケメンぶりです。
この頃よりも磨きがかかって、StrayKidsメンバー1のイケメンなのでデビューして当然の逸材だったのではと思ってしまいます。


日本人好みのくっきり二重に鼻筋の通ったイケメンで、まだ23歳でこの出来上がりっぷりは今後がまた期待できそうです。

■2020年KBS歌謡祭でBTSをカバー!

なんとStrayKidsは2020年に開催されたKBS歌謡祭で、BTSの「Dinoysus」をカバーしていました。

스트레이 키즈 (Stray Kids) – Dionysus (원곡: 방탄소년단 BTS) + 神메뉴 God's Menu [2020 KBS 가요대축제]

これにはBTSファンであるARMYも、StrayKidsのファンも大喜びされていました。
事務所が違うのにもかかわらず、こうやって事務所を超えてもカバーができるというのは、リノがバックダンサーをしていた縁もあるのではないかと思われます。
ちなみに、リノがStrayKidsとしてデビューした頃にBTSのJ-HOPEと再会する機会があったそうです。
その時にJ-HOPEが「リノじゃない?」と声を掛けてくれて、練習生を経てデビューできたことを祝福してくれたそうです。
BTSにはリノ以外にもたくさんのバックダンサーを抱えているので、そのうちの一人であるリノに気付いてくれるなんて思っても見なかったことでしょう。


ただ、きっとリノは韓国のアイドルの中でもトップクラスのイケメンですし、パワフルなダンスが魅力なので目につきやすかったのかもしれません。


ただ、先輩であるJ-HOPEから声を掛けてもらえるなんて、リノにとっては感無量といったところではないでしょうか。
StrayKidsもストズとして日本でも大きな人気を集めています。
今後BTSを超える日もそう遠くないかもしれません。

コメント