BLACKPINK、ロゼ、リサ、ジスのソロ曲が9月のフルアルバム発売後に順次公開

BLACKPINK

YGエンターテイメントが9月ブラック・ピンクの初のフルアルバム発表に続き、ロゼ・リサ・ジスのソロ曲を順次公開すると発表した。

YGエンターテインメントはファンへのお知らせを通じ、「ロゼとリサのソロ作業はすでに終わっており、ジスのソロ曲は、現在熱心に準備している」と伝えた。

ロゼ、リサ、ジスのソロ曲が公開されるタイミングは9月に発売されるフルアルバム以降と予定されている。

「ロゼのソロ曲を準備中」と発表から1年以上も経過したことに対し、YGエンターテインメントはロゼのソロデビューが多少遅くなった点に関しては、ファンに了解を求めた。YGエンターテインメントは「ロゼの場合、最初からシングル曲ではなく、多数の曲が盛られたアルバムの形を発表しようという計画だったので、時間が長くかかった」と説明した。

過去にはBLACKPINKメンバーであるジェニがソロ曲「SOLO」を発表している。韓国の主要な音源サイトのリアルタイム、日刊、週間チャート1位を記録し、大きな人気を集めた。現在、「SOLO」のMV(ミュージックビデオ)の総再生回数は4億を突破しており、世界中でも人気を誇っている。

BLACKPINKは韓国国内だけでなく、世界中から圧倒的な人気を誇っているガールズグループなだけに「ロゼ」「リサ」「ジス」のソロ曲には大きな期待が寄せられている。

BLACKPINKは6月を始めとする3ステップのカムバックを計画している。

コメント