BTS、日本曲「Stay Gold」のミュージックビデオが公開!映像の美しさに感激

BTS

6月26日、BTS日本4thアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』に収録されているタイトル曲「Stay Gold」のミュージックビデオが解禁された。

公開された「Stay Gold」のMVは様々な環境にいたメンバーがユートピアに辿り着く姿を表現したストーリーとなっており、仄暗い場所で落ち込んだような姿の雰囲気からサビに切り替わると一気に明るい雰囲気に変わる。闇と光の2極性を上手く表現した映像になっている。ラストサビの部分ではBTSの象徴的なカラーである紫をベースとしたユートピアが広がっており、ジョングクは「今まで撮影したセットの中でも5本の指に入ります」と最後の場面のセットに感心していた。

この「Stay Gold」という曲は「この世界はいいことばかりじゃないけれど、君のその輝きを失わないで」というメッセージが込められている曲となっており、そのメッセージが上手く表現されたミュージックビデオとなっています。

「Stay Gold」のミュージックビデオをみたファンからは「日本の曲でこんな素敵なMVを作ってくれてありがとう」「みんなの仲のいい姿が伝わってくるMVだ」「本当に最後のところが美しい最高のMVだよ」と絶賛の声が相次いでいる。

また、7月13日の「CDTVライブ!ライブ!」で『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』に収録されている「Your eyes tell」が初披露されます。この曲はBTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクが作曲に携わっており、期待が高まっています。

コメント