IZ*ONE、タロットカード占いでメンバーたちの心が丸裸に…涙を浮かべる場面も

IZ*ONE

IZ*ONEのお姉さんメンバーと呼ばれている「ウンビ」「宮脇咲良」「イェナ」「ヘウォン」「チェヨン」「チェウォン」の6人が先生を招き本格的なタロット占いで6人の未来の運勢や悩みを占う。

まず始めはリーダーであるウンビが占うことに。タロットのテーマは「これからの変化」で慎重に3枚のカードを選択。先生は選んだカードをみて「本当にリーダーらしい。正しい道を示してくれます。ズレそうになると掴んでくれて悩みを聞く役目」とリーダーらしいカードを選択するも「でも、本人のメンタルから管理しないといけない。そういう力はあるんだけど、本人が崩れたら手に負えません。なので、他の人より自分に目を向ける必要がある」と、これからは自分自身のケアも忘れないようにしていくことが大事という結果だった。この結果に他のメンバーたちは「本当にその通り」「なんでわかるの?」と驚いた様子だった。

次は宮脇咲良がターニングポイントを考えながら3枚のカードを選択。先生は「ブレーキをかけずに行動してください。ブレーキをかけるせいで運が遅れています」と、躊躇わず行動するようにとアドバイスを送った。

続くヘウォンもターニングポイントを考えながら3枚のカードを選択。先生は「もっと人とのやりとりすることを知っておくべきだと思います。本人のターニングポイントは人に会うことです。でもその前に対話をもっと上手くする必要がある。真心を表現し、もっと暖かく人に接した時、戻ってくるものが多い」と、ターニングポイントを踏まえつつ、人との接し方についてアドバイスを送った。

チェウォンの占ったテーマは不明でしたが、3枚のカードを選択。先生は「本人にすごくキラキラしている気運があると思います。でも、もっと自分に根拠のない自信感がないといけません。そうすれば絶対に上手くいくと思います。」さらに、「もどかしいことがあったら話をたくさんして解決しないといけません。1人でくよくよしないように」自信を持つことと、1人で悩みを抱え込まない2つのアドバイスを送った。

次に最近、振り込め詐欺の電話が悩みだというイェナが性格の悩みを占うべく3枚のカードを選択。先生は「1人で立つ力がないといけません。悩みや不安を心配してはいけません。それらを心配することで引っ張ってしまうことがある。何かを学ぶことは良いが、考えから深く掘り下げることはよくありません。」と、心配性なところを指摘し、不安や悩みに心配して深く考えこまないようにとアドバイスを送った。

次にチェヨンは自分のダンスに対して悩みを抱え3枚のカードを選択。先生は「少し心が弱いんだよね、カードを見ると。少し寂しかったと思います。この道を歩きながら寂しさが多かったと思います。我慢したことが多いんじゃないですか?些細な悩みとかは言うけど、これを話した時、あの人がどう考えるかについて考えることがあって、深くまでは全部話さない」とチェヨンの性格について話すと本人も思い当たる節があったようで涙を浮かべる場面も。そして先生は「それをちょっとわかってあげないといけない」と他のメンバーたちに助言した。

最後にお姉さんメンバーの相性を占ってもらうことに。宮脇咲良を助けてくれる人は?の質問に対し、先生は「導いてくれる人はチェヨンとウンビ。両方とも責任感があるけど、導く力はチェヨンで考えを整理してあげるのはウンビ。でも、本人(宮脇咲良)にそれが必要です。少しリードすることも知って、そうしないといけないんだけど、それが足りなくてこの2人が満たしてくれる役割なんです」と完璧に言い当て、これにはメンバーたちも驚いている様子だった。

続いてヘウォンは?とイェナが質問すると先生は「この人は自分だけの世界が強くて…。1人でいるほうが楽なのかもしれません」と話すもヘウォンは「一緒にいるほうがいいんだけど」と笑いを誘った。

コメント