BTSのジョングクが作曲に参加した「Your eyes tell」について語る

BTS

7月5日、日本4thアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』の発売を記念して、テレビ東京系特番「BTS JOURNEY~7人の旅~」が放送されました。

この特番ではBTSのライブ映像、インタビュー、過去のエピソードなどメンバー7人の魅力がたっぷりと伝えられた。

今回はその中から7月15日にリリースされる日本4枚目のアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』の中に収録されている「Your eyes tell」について答えているシーンがあったので、紹介します。

「Your eyes tell」はBTSのメンバーであるジョングクが作曲に携わっており、今回のアルバムの中でも注目度が高い曲となっている。

質問:「Your eyes tell」にはどんな想いが込められている?

ジョングク「どんな気持ちかは曲を聴いてくれれば感じてもらえるはずです。今までの日本オリジナル曲と雰囲気が似ています。でも少し悲しいながらも美しい歌詞になっているので、そこに注目してください」

ジミン「聴いてもらえればわかると思います」

「Your eyes tell」は聴くだけでどんな想いが込められているのかわかる曲とのこと。そして、悲しいながらも美しい歌詞にも注目したい。

7月15日にリリースされる日本4枚目のアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』は日本の新しいオリジナル曲「Stay Gold」「Your eyes tell」の2曲、韓国最新アルバムから「ON」「Black Swan」などの日本語バージョンが収録されている。

コメント