虹プロジェクト、アヤカはデビューが目前?歌の実力をつければ…

虹プロジェクト

虹プロジェクトに参加中の練習生「アヤカ」がデビューメンバーに入る可能性が高いのではないかとネット上で噂されている。

その理由としては「ビジュアルが良い」「成長性が見える」「パク・ジニョン氏のお気に入り」など様々な声がある。最も言われているのは「ビジュアルメンバーとしてデビューするのでは?」の声である。しかし、「歌の実力がまだ足りない」という厳しい声もあるのが現状だ。

東京合宿最下位で韓国合宿行きを決めたアヤカはミッション1でパク・ジニョン氏にダンス・歌の実力は一番不安定、他の練習生より期待値をかなり低くしていると言われていた。ダンス・歌の実力も大事だがパク・ジニョン氏は可能性・スター性という部分でアヤカを評価している。しかし、可能性・スター性だけをみて合格させることはできないと言っています。

ミッション2ではリマとミイヒと同じチームになり、アヤカは自分自身の実力不足のせいで迷惑をかけてしまうのではないかと不安やプレッシャーを抱くも、練習を積み重ねリマとミイヒに支えられ大きく成長し、パク・ジニョン氏からは「自信に溢れていた。頑張っているのがわかる。ミッションを重ねる毎に成長が見える。」と高評価を貰った。さらに「ガールズグループのメンバーとしてスターになるのではないかという確信が持てた」デビューを匂わせる発言が出ています。

パク・ジニョン氏の解説付きで紹介するオーディションバラエティ番組「虹のかけ橋」ではミッション3が公開され、パフォーマンスが終えた後、アヤカはパク・ジニョン氏から「ダンスがすごく上手になりました。振付のときの腕のラインが1つも乱れていませんでした。体・腕・脚のライン全て正確でした」とダンスについて絶賛されました。

しかし、この放送終了後、ネットでは「なぜ歌に対しての評価がないの?」「歌は良くなっているけど実力が足りない気がする」「アヤカに対して評価が甘すぎないか?」などの厳しい声が寄せられました。「虹のかけ橋」放送内では歌に対する評価はありませんでしたが、Huluで配信される完全版では歌について触れられている可能性もあります。

パク・ジニョン氏がアヤカを褒めるのは「自信をつけさせるためではないのか」とも言われています。「自分だったらデビューメンバーに誰を選ぶか」という課題でパク・ジニョン氏は今のアヤカに必要なのは自信と言っていました。おそらくパク・ジニョン氏が他の練習生に比べ評価が甘いのは期待値をかなり低くしているだけでなく、「自信をつけさせたい」のではないでしょうか。

パク・ジニョン氏はアヤカに対し大きな期待を抱いているのがみえます。それに答えるようにアヤカも自分自身実力が足りないと自覚していながらも日々努力を積み重ね着々と成長し、ステージ上で自信を持って自分に出せる最大のパフォーマンスをみせてくれています。

アヤカはパク・ジニョン氏の合格基準を超えることができるのか。もしくはもう超えてしまっているのか。ネット上で指摘されている歌はこれから成長していくのか。今後ともアヤカから目が離せません。

余談。ネット上でmissAのスジに似ていると話題になっているアヤカですが、今以上に自信をつけると雰囲気がスジそっくりになりそうなだけに今後のさらなる成長が楽しみです。

コメント