虹プロジェクトで数々の名言を生み出し視聴者の心を掴んだパク・ジニョン氏の魅力

虹プロジェクト

GOT7、TWICE、Stray Kids、ITZYなどの有名アイドルが所属するJYPエンターテイメントの創設者パク・ジニョン氏が虹プロジェクトを通して視聴者の心を鷲掴みにしている。虹プロジェクトで総合プロデューサーを努めたパク・ジニョン氏は回あるごとに名言を生み出し話題となった。スッキリMCの加藤浩次は「パーク語録を出しませんか?」と本人に問うほどパク・ジニョン氏の温かい人柄に惚れ込んでいた。

9人のデビューメンバーが決まり「NiziU」という新たなガールズグループが誕生した虹プロジェクト。番組内では練習生たちに温かい言葉で褒めるだけでなく、時には厳しい的確なアドバイスでさらなる成長ができるよう導いた。パク・ジニョン氏はこのプロジェクトに参加する前は日本語が出来なかったが、参加者たちともっと深くわかりあいたいと思い勉強し、番組内でも時には日本語で練習生たちと意思疎通を図る場面も何度かあった。

番組内ではパク・ジニョン氏がデビューのために本格的な準備をしている練習生たちに必ずしておきたい「3つの心構え」が話題になりました。「真実」「誠実」「謙虚」について練習生たちに力説していました。

1.真実
“隠すものがない人になれ”
カメラの前で出来ない言葉や行動はカメラがない場所でも絶対にしないこと気をつけようと考えず気をつける必要がない立派な人になって欲しい
2.誠実
“自分との戦い”
自分自身にムチを打ち歌の練習、ダンスの練習、語学の練習などを続けていたら君たちの夢を叶えてくれる
3.謙虚
言葉や行動の謙虚ではなく“心の謙虚”みんなの短所ではなく長所だけをみて心から感謝すること

かつては、TWICEが誕生したオーディション番組「SIXTEEN」でも当時の練習生たちに「JYPからデビューするなら良い歌手である前に良い人間であってほしい」と3つの心構えを教えられていました。下の記事には「SIXTEEN」の参加者が教えられた3つの心構えの詳細を書いています。「真実」「誠実」「謙虚」の少し掘り下げた内容となっているので参考にしていただければと思います。

その他にも「才能がある人が夢を叶えられるわけではありません。自分自身と戦って毎日自分に勝てる人が夢を叶えられます」「過程が結果を作って態度が成果を生む」「自信は膨大な練習量から出てきます」など多くの名言を番組内で生み出し視聴者の心を掴んだ。

これほどまでに成功しているにもかかわらず、人々のお手本となる謙虚さで虹プロジェクトでデビューした練習生たちにも「プロジェクトの間に持っていた気持ちをずっとそのまま持っていてください」と強調し初心を持つことの大切さを伝えた。

虹プロジェクトを通し心を鷲掴みにされた視聴者は「パークさんの人柄が嘘偽りなく伝わってきた。こんな人が上司だったらどれほど幸せなことか」「いつの間にかパークさんにハマっていた。評価をする時、どんな言葉が出てくるのだろうといつも期待して見ていた」「私もパークさんに褒められたい」とパク・ジニョン氏に魅了されていた。

さらに、虹プロジェクトが終了してしまい「パークロス」や「もうパークさんの言葉が聞けないのか」などの惜しむ声が挙がっており、パク・ジニョン氏が多くの人から愛されていたのが分かった。

虹プロジェクトは終わってしまったが、今後はパク・ジニョン氏からの教えをしっかりと受け誕生したガールズグループ「NiziU」がどのような成長を遂げ世界へ羽ばたくのか注目したい。

コメント