固い絆で結ばれたワールドスターBTS

BTS

BTS2013年にデビューしてから再契約を経て8年以上も、メンバー7人が誰ひとり欠けることなく活動していて、今後2024年まで7人での活動が予定されています。これだけ長い間デビューメンバー全員で活動を続けているK-POPグループは他にないですし、それが可能なのもメンバー同士の仲の良さはもちろん、強い信頼関係があってこそです。ソロ活動をするメンバーのもとへ応援に駆けつけたり、どれだけ忙しくてもメンバーの誕生日をお祝いしたりするなど、メンバー間での心配りも欠かしません。メンバーたちのグループ愛が強く、グループ活動を最優先にしていることもファンからすると嬉しいですよね。

メンバーたちは過去のインタビューで仲良しの秘訣について、メンバー同士でよく話をすることだと明かしています。冗談で仕事だけの関係と言えてしまうところに仲の良さが感じられますし、将来はメンバーたちで村を作って一緒に住んでもいいとまで語っています。そんなBTSの仲良しコンビと絆の固さが分かるエピソードを紹介します。

RMとJ-HOPE(ジェイホープ)

頭脳明晰なリーダーRMと、ポジティブエナジー溢れるJ-HOPEは同じ1994年生まれで、ファンから「クサズ」(94sの韓国語読み)の愛称で親しまれているコンビです。

デビューを目前にしてJ-HOPEがデビューメンバーから外れてしまった時に、RMJ-HOPEなしではグループが成り立たないと所属事務所に懇願したそうです。RMJ-HOPEのことを精神的支柱として信頼していて、J-HOPEもまたRMの足りない部分を補いたいという気持ちを持っています。2人はお互いにない部分を補い合える最高の関係性なんですね。

ジミンとV

人間ビタミンと呼ばれるジミンと、グループ一のイケメンVは同じ1995年生まれで、この2人もまたファンから「クオズ」(95sの韓国語読み)の愛称で呼ばれています。2人は同い年というだけでなく、韓国芸術高校(現在は廃校)の同級生でもあります。

クオズにもクサズと似たエピソードがあります。ジミンがまだデビューメンバーに決まっていなかった時に、事務所からジミンについて意見を求められたVが、苦楽を共にしたジミンと一緒にデビューしたいと伝えたそうです。高校時代から2人の絆は固く、今では同僚にして一番の親友です。ジミンのスマホの連絡先にVのお父さんがVよりも上に登録されていることはファンの間では有名な話で、このことからも2人の親密さがよく分かりますね。

コメント