BTSのJ-HOPEがKAWSの人形を公開し世界から称賛されたワケ

BTS

BTS(防弾少年団)のメンバーであるJ-HOPEが公式ツイッターでKAWSキャラクター「コンパニオン」のような顔文字とグレーと黒いハートの絵文字を添えて4枚の写真を公開した。

公開された4枚の写真は世界的なポップアーティストKAWSのフィギュアや白いポット、J-HOPEの後ろ姿が写っている。

KAWSのフィギュアは「TAKE」は、警察の過剰鎮圧で死亡したアメリカのジョージフロイドを追悼する意味で作られた作品と言われており、目がバッテンなカウズの代表キャラクター「コンパニオン」が抱き合っている姿を形象化した。さらに、その売り上げ全額を支援団体「Color Of Change」「Black Lives Matter」へ寄付されるという。

BTS(防弾少年団)は、先月6月4日公式ツイッターに「私たちは、人種差別に反対します。私たちは、暴力に反対します。私は、あなたは、私たちのすべては尊重される権利があります。共ににします」というツイートをし、人種差別反対運動に支持意思を明らかにしている。

また、「Black Lives Matter」を支援するために、BTS(防弾少年団)と所属事務所のBig Hit Entertainmentが、100万ドルを寄付している。

そして、今回のJ-HOPEのツイートに世界中のファンからは「気にかけてくれて本当に嬉しいありがとう」「J-HOPEは最高の男だね」「彼の行いにいつも尊敬しています」と、称賛する声が相次いでいます。

コメント