NCTのジェユが話題を集めている?

NCT

NCTのジェユが気になるファンが続出

NCTのジェユがファンの間で密かに話題を集めているのをご存知ですか。
NCTをそもそも知らな方や韓国発祥の国際的なアイドルグループだということくらいしか知らない方の場合、NCTにジェユという人気のメンバーがいるのだろうと思うかもしれません。
ですが、NCTのジェユは一メンバーではなく、2人のメンバーの略称です。
たとえば、東京オリンピックで卓球のペアでメダルを獲得した伊藤美誠選手と水谷隼選手のことを「みまじゅん」と呼んだり、冬期の北京オリンピックでフィギュアのペアである三浦璃来選手と木原龍一選手のことを「りくりゅう」と呼んだりしたのと同じ感じです。
NCTのジェユとは、ジェヒョンと悠太(ユウタ)の2人のことを指しています。

ファンの間で話題

ジェヒョンとユウタの1文字目だけの組み合わせって、「あまりに略しすぎでしょ。」とツッコミが入りそうですが、ファンの間ではジェユといえば2人のことです。
NCTは日本でいうEXILEやAKBのように、メンバーがどんどん増加し、楽曲に合わせて選ばれしメンバーがパフォーマンスをするといったスタイルのグループです。
そんなメンバー数が多いグループで、頭文字一つで誰であるかが通用するのですから、2人とも人気の高いメンバーであることがわかります。

2人のプロフィール

ジェヒョンは韓国出身、1997年2月14日のバレンタインの日に生まれました。
183cmの長身でちょっと細かいA型、王子様キャラのルックスと少しギャップのある甘さのある低音の歌声が魅力です。
パフォーマンス中はクールな印象ですが、笑顔が柔らかでキュートな顔立ちをしています。


もう1人の悠太は日本人で大阪出身、1995年10月26日生まれのA型、176センチです。
ジェヒョンと血液型は同じですが、ちょっと年下、背も少しだけ低いので、ジェヒョンにとっては弟的なキャラでしょうか。

2人の関係性

2人の姿を追っているとニヤニヤしてしまうというファンが多いです。
よほど仲良しなのかと思いきや、ジェヒョンが悠太に片思いしているなんて話もあります。
ゲームでジェヒョンは悠太と組みたいのに、悠太が違うメンバーを選んで落ち込んでいた、パフォーマンス中にジェヒョンが悠太を目で追っているなんて話もあります。
パフォーマンス中に悠太のイヤーモニターが壊れてしまい、それに気づいたジェヒョンが急遽、自分のを貸すというシーンがあり、ファンは悶絶したものです。
また、悠太の掛け声にジェヒョンが喜んで応じ、2人でハイテンションで自撮りしていたなんてエピソードもあります。

コメント