虹プロジェクト、デビューメンバーが遂に決定!グループ名は「NiziU」

虹プロジェクト

虹プロジェクトが最終回を迎えデビューメンバーとグループ名が発表された。最終回で公開されたファイナルステージ2回戦の評価や勝利チームについては他の記事で紹介しているので参考にしていただければと思います。

ファイナルステージ2回戦が終了後、パク・ジニョン氏の口から活動するグループ名について発表がありました。

グループ名は「NiziU」です。

パク・ジニョン氏は「人は絶対に1人では成功できません、皆さんはお互いが必要でファンの方々が必要です。必ず覚えていてください」グループ名に込められた意味は「Need You」あなたが必要という意味が込められている。

デビューメンバー発表

デビューメンバー発表前にデビューする人数について発表がありました。「NiziU」としてデビューする人数は「9人」でした。「NiziU」は9人組のガールズグループとなります。

デビューメンバー順位

1位 マコ

実力はもちろんのこと、優れたリーダーシップで他の練習生たちを常にひっぱり、虹プロジェクトの大きな力となったマコが堂々の1位を獲得。

マコ「このデビューをするために私は3年前に韓国に渡ってきて、やっと私の目標であったデビューを掴み取ることができて、もっと夢を広げて世界に羽ばたきたいなと心から改めて思いました」

2位 リク

安定的な歌唱力やお茶目で可愛い魅力を兼ね備えているリクがキューブを2個しか獲得できていなかったのにも関わらず驚きの2位でデビューを決めた。2位に選ばれた理由は「ファイナルミッションで驚くべき成長を見せてくれたから」とパク・ジニョン氏が説明した。

リク「私のことを応援してくれていた家族のみんなにも本当に恩返しできたらいいなと思います。これからも自分のできていないところをもう一度見つめ直してもっと実力的にも内面的にもレベルアップしていけたらいいなと思います」

3位 リマ

誰もが認めるラップの実力でミッション毎のコンセプトも完璧にこなし評価されたリマが3位でデビューを決めた。

リマ「1年半前に自分の好きなことに絶対チャレンジしようと思って韓国にきたんですけど、こうやってデビューメンバーに選ばれてこれからがスタートだと思うので、もっと頑張ってグローバルなアーティストになってハッピーを与えたいと思います」

4位 リオ

ダンスの実力で人々を魅了し絶え間ない努力でボーカルの実力を伸ばし4位でデビューを決めたリオ。

リオ「明日からもっともっと前進して、いつか親に自分が今までしてきたしてきてもらった以上の恩返しができるように頑張りたいと思います」

5位 マヤ

表現力や演技力に優れ各ミッションではリーダーの役割をしっかりとこなし「虹プロジェクトのお母さん」と呼ばれるマヤが5位でデビューを決めた。

マヤ「夢を叶えるために去年の12月に韓国に来たけど、大変なこともいっぱいあって…。だけど、虹プロジェクトのメンバーや教えてくれた先生方やトレーナーさんたちやこうやってカメラマンのスタッフさんがたくさん支えてくれたおかげで今、自分はここに立っているんだなって感じますし、その気持ちをずっと忘れずに今後も頑張っていきたいなと思っています」

6位 ミイヒ

個人レベルテストで優れた歌唱力を披露し話題を集めたが、その後スランプに…。しかし、ファイナルステージでは明るいパフォーマンスを披露し6位でデビューを決めたミイヒにパク・ジニョン氏は「ご飯たくさん食べてね。少し痩せているから、分かった?」と少し痩せてしまったミイヒを心配していた。

ミイヒ「これがゴールじゃなくてスタートだと思って、これからももっと頑張ってもっと良いパフォーマンスを見せてこのメンバーでずっと頑張っていきたいなと思います」

7位 マユカ

ミッションを重ねる毎に驚くべき成長で人々を釘付けにさせたマユカが7位でデビューを決めた。パク・ジニョン氏は「マユカさんはマコさんと一緒にトレーナーとスタッフの人柄評価で最高点を取りました」と話し、優しく暖かい性格で練習生だけでなく、トレーナーやスタッフからも人柄を評価されていた。

マユカ「地域予選の保留からギリギリ東京合宿に行くことができて、東京合宿でもギリギリで韓国に来ることができて今日もこうやって最後にデビューすることができて本当に嬉しいですし、今まで応援してくれた家族や友達にもこれから恩返しできたらいいなと思っています」

8位 アヤカ

実力は足りないと指摘されていながらも韓国合宿で急速に成長し認められ8位でデビューを決めた。

アヤカ「7位までデビューメンバーが呼ばれて私は呼ばれないだろうなと思っていたので、まだ実感がないんですけど、これからもっと成長してみんなに負けないようにもっと実力を伸ばしていきたいなと思っています」

9位 ニナ

優れた歌唱力と安定的な高音で絶大な支持を受けていたニナが最終9位でデビューを決めた。

ニナ「韓国に来てから約半年が経ったんですけど、いろいろ学べて本当にありがたいし、こんな素敵な12人と凄い長い時間を過ごせてとてもありがたいです。いつも家族と見てくださっている視聴者の方々に温かい目で見守ってくれてありがとうございます。これからも頑張ります」

「NiziU」のデビューメンバーが決定

「NiziU」としてデビューするメンバーは「マコ」「リク」「リマ」「リオ」「マヤ」「ミイヒ」「マユカ」「アヤカ」「ニナ」の9名で決定しました。リーダーはマコに決定。

惜しくもデビューには届かなかった3人「リリア」「アカリ」「ユナ」についてパク・ジニョン氏は「皆さん全員1万人の中から12人に選ばれるぐらい特別で頑張ったということを知ってほしいです。残念ながら落ちた練習生はこの経験をもとにもっと頑張って必ず素晴らしい形でまた会いたいです」と言葉を贈った。

「よく頑張ったよユナさん途中でスランプがあったから…。でもよく頑張った」「お疲れ様でした。もっと頑張ってください」とデビューできなかった3人の練習生たちに対しパク・ジニョン氏は声をかけた。

最後に「この厳しい状況の中で虹プロジェクトを応援してくださった視聴者の皆様とファンの方々に本当に心から感謝します。そして、デビューするメンバーはこのプロジェクトの間に持っていた気持ちをずっとそのまま持っていてください」と締め括った。

コメント